2001年11月02日(金)


トリップメーターリセットダイヤル IV

TS125R : 付けました。ちゃんと付いたかどうか分かりにくい部品です。

乾電池ケース

OTHERS : 先日、家のガスレンジの電池切れランプが点いていたのですが、今日はとうとう それさえも点かなくなりました。なので、乾電池を交換することにしました。 乾電池ケースを引き抜いて、単一乾電池を 1つ取り出すと、うわぁっと叫んで しまいました。だって、

ゴッキー(愛称)が 5〜6匹、ダーッと出てきたんです。

びっくりして乾電池ケースを覗くと、まだ、いらっしゃいます。泣きそうに なりながら、流しの中で乾電池ケースをガンガン叩きました。すると、

叩くたびに、出ていらっしゃいます。

パニックになりながら、そこにあったチャーミーグリーンをかけまくりました。 あとで数えると、流しだけで 15匹以上いました。それ以上は、数える気がしません でしたもので。乾電池ケースは、浸けおき洗浄を経たのち、風通しのよいところで お日様のもと乾燥されました。日陰になんて置きません。

お昼はうどんだったのですが、かつおぶしを入れる気にはなりませんでした。

FACTORY GEAR

TS125R : 沼南(しょうなん)にある工具店 FACTORY GEAR に 行ってきました。この前行った ライコランド千葉店から 1 km ほどの所にあります。

お店は 1階のみで、思ったより狭く少しびっくりしました。目的の布製の工具を入れる バッグが見つからないので、訊いてみました。すると、

あるんですっ。お客さんにぴったりのすごいのが、あるんですよ。
(従業員に向かって)○○くん、すごいのを。

えらいお店に来てしまいました。滔々と、なぜすごいのか説明されてしまいました。 ちょっと横幅が長いかなと思いつつも、買ってしまいました。んで、やっぱり、長かった です。うーん。

んで、その従業員さんに、初めてじゃないですよね? と訊かれたので、初めてですと 言うと、

店長、初めて賞ですっ。

とまた始まってしまいました。今度は、お店のステッカーです。

んー。茶ダンスに貼ると、色が映えるかと。

笑ってしまいました。ステッカー類をバイクに貼るつもりは一切ないのですが、そんな ことを言われると、要らないとは言えませんですし。いいお店です。他の人も連れて 来たいと思ったのですが、いつもこんな感じなんでしょうか。

メーカ 品目 価格 数量 値段
BAHCO 工具入れ 2,200 1 2,200
日本政府 消費税 110 5% 110
合計 2,310


generated by makediary-2.11