2001年11月01日(木)


トリップメーターリセットダイヤル III

TS125R : 車載工具の細い方のドライバーは、先が潰れていて使えません。気づいたのは、一昨日 でしたでしょうか。なので、昨日は謎屋の店長さんにどこのメーカーのがいいのか訊きに 行ったはずだったのですが、訊けずに帰ってきてしまいました。なわけで、とりあえず、 ドライバースタンドに行きました。

何種類か並んでいます。なんか PB ってメーカーは聞いたことがあります。これに しましょう。でも、柄の違いだけで、5種類くらいあります。どれがいいのか分かりません。 ふとショーケースの中を見ると、PB のドライバーセットが売られていて、これは黒です。 黒でいいんですか。んじゃ、黒のにしましょう。黒のは、普通のと貫通のと 2種類あります。 うーん。貫通は、普通のやつの 2倍近い値段です。普通のにしよう、と思った瞬間に 思い出しました。ツーリングにも持っていくし、そんなときに使う状況というのは、貫通の 方が必要なような....。なわけで、貫通の方になりました。

メーカ 品目 価格 数量 値段
PB BAUMANN 7193D 1-80 Ph + (軸長 80 mm) 2,130 1 2,130
日本政府 消費税 106 5% 106
合計 2,236

帰ってきて、いろんな web page を見たら、みんな赤い柄のを使っています。うーん。

そういえば、KTC の高い方の nepros シリーズや STAHLWILLE もショーケースの中に ありました。今まで知りませんでした。その辺のは、店の格として置いてあるという 感じで、全く売れてなさそうでしたが。



generated by makediary-2.11