2001年10月19日(金)


燃費

TS125R :

99.40 km, 14693.4 km, 4.8 liter, 20.71 km/l.

やっと、20 km/l を突破しました。うれしいです。でも、ちょっと出かけようとすると、 すぐにガソリンスタンドに行かないといけません。まだまだです。

これ以上、伸びないってば。

メガネレンチ

TS125R : 今日は、なぜか学校をお休みしたので、ライコランド千葉店に行ってみます。その前に、 書類を地図帳に挟んで持ち歩くのはもう飽きたので、右サイドカバーを外すとあるらしい 書類入れに入れることにしました。んで、なぜかボルトで締まっているので、レンチを 買いに行きます。

近所のユニディに 行きました。

メーカ 品目 単価 数量 価格
KTC 10mm/12mm メガネレンチ 1,050 1 1,050
- 消費税 52 5% 52

早速、駐車場で右サイドカバーを外しました。うーん。書類入れなんて、どこにも見当たり ません。鉄製で、重くてしょうがなかったんでしょうか。まぁ、シートのねじを外していた くらいですし。

しょうがないので、ライコランド千葉店に行きます。と、ヘルメットを被ろうとしたら、 わたくしを蹴る無礼なひとがいます。なにやつと振り返ると、まつしまさんがいました。 なにしてるのさ。

あさって情報処理試験を受けるので、試験勉強の名目で夏休み分のお休みを使っている そうです。で、テスターを買いにきたそうです。もちろん、そんなものは試験とは関係が あるはずがありません。とゆうわけで、このひとに、ライコランド千葉店まで案内して もらうことにしました。

そうそう。10mm のコンビレンチを買っていたことを、すっかり忘れていました。不覚です。

ライコランド千葉店

TS125R : まつしまさんは原付スクーターでした。「それでいいじゃん。十分さ。」と強硬に主張した のですが、却下されました。Diversion 900 を取りに行くというので、わたくしは、その間は 本屋さんで待つことになりました。

シフトペダルを外して、「位置が、うーん。」とかやっていたら、「ドッドッドッ」と 2気筒のマシンのような音が前からします。錆びたので新しいマフラーにしたとは聞いたの ですが、変な音です。今日は、ねじ1本で留まっている蓋かなんかを外してみたそうで、 本人によるとかなりうるさいそうです。最近、マシンに優しい走り方に凝っているのか 全く飛ばさなかったので、僕には別にうるさくは感じませんでしたが。

んで、道はやっぱり覚えられませんでした。なんでこのひとはこんなマイナーな道ばかり 選ぶかなという状況です。狭いのはもちろん、道なりに行ってもくねくねしてる道を行きますし、 もうしょっちゅう右左折しますしで、さっぱり覚えていません。もともと、ライコランド 千葉店は変な所にあるんですが。

なわけで、着いてしまいました。まぁ、また来るでしょうし、そのうち覚えるでしょう。 探すのは、ハンドガードとバークバスターと盗難防止用チェーン&ロックとバイクカバーです。 ハンドガードは、Acerbis と Magnum しか置いてません。 バークバスターは、ありません。盗難防止用チェーンは、ABUS のが欲しかったのですが、やっぱり高すぎました。バイクカバーは、どうでもよくなりました。

そんなわけで、なんで来たのやら。帰りにテスターを探すとのことで、 ケーヨーディーツーに寄りました。ぼくは、荷物を縛る ベルトを買いました。

メーカ 品目 単価 数量 価格
オーエッチ工業株式会社 バックルベルト 幅 25mm × 長さ 1.5m 398 1 398
- 消費税 19 5% 19

この値段なら安いと思ったのですが、1本しか入ってませんでした。また買いませんと。 って、2本買ったら、別に安くないじゃないですか。うー。

テスターの方は一応 2種類あったのですが、とりあえず見送りになりました。秋葉原の 方が、種類があっていいですし。そんなわけで、またよく分からない道順で帰ってきて、 ぼくが持っていた何かよくわからないけど一応テスターらしい機器をあげました。

今日は、何をしたんでしょうか。



generated by makediary-2.11