2005年10月21日(金)


パソコン

PC : 一昨日、Dell Precision 380 の見積書を依頼。着も、ウェブページ上では注意をひくように JavaScript で勝手に表示される 7% off のクーポンが適用されていない。

昨日、自分でウェブページ上の見積書作成を利用、それを担当にメールで通達。たまたま、 この日から 10% off になっている。返事が来ないことがしばしばあるため、来るように、 内容の確認を依頼。同日返事着も、こちらのメール確認が営業時間終了後になる。この日までの キャンペーン適用があるため、それらの適用を確認する意味で、メールにて注文する旨を通達。

今日、メール着。メールでは注文できない旨の丁寧な内容。キャンペーン適用についての 記載は、特に無し。意味は通じていないが、「今日の注文では適用外」とは言っていないので、 ウェブページ上から注文。価格は昨日と変わらず、90,918円。銀行振り込み、振込手数料 420円。 担当に注文と振り込みのメールを送信。

ファクシミリ

OTHERS : パソコンから BROTHER のファクシミリ複合機 MFC5840CN のファームウェアを更新しました。

更新途中から、ファクシミリが「ポッ...ポッ...ポッ...」とずっと鳴ってうるさかったです。 終わりに近づくと間隔がだんだん短くなりますし。3段階あるようです。

音量調整が、無音/小/中/大の3段階しかないないので小にしていますが、それでも 家庭では大きすぎます。最後に昔のビデオゲーム機でステージクリアしたような音まで サービスしてくれますし、えらい迷惑でした。

次回は、音量を無音にしてから試してみませんと。



generated by makediary-2.11