2002年10月10日(木)


タンクバッグ II

K100RS : 起きたら来てました。わーい。

で、肝心のマップケースですが、だめでした。うーん。幅も厚さも足りず、ツーリング マップルを閉じた状態で 1冊だけ無理矢理押し込めるか、という程度です。信号の間に 次のページに、なんて とてもできません。

でも、このマップケースはマジックテープによる取り外し式で、良さそうなマップケースを 自分で探してきて交換できそうです。

そんなわけで、現在探しております。

定期点検 VI

K100RS : 今回は、「御請求書」というタイトルで社印が押してある内訳表をくれました。

部品名・作業内容 処置 個数 単価 部品代金 工賃 備考
12ヶ月点検         22,400  
MODITEC診断 点検         異常無し
エンジンオイル 交換 3.5 1,900 6,650    
ドレンワッシャー 交換 1 50 50    
タンクエンブレム 交換 2 1,460 2,920    
アンダーカウルステー 外し          
フロントブレーキレバー 清掃、給油 1        
フロントブレーキ 分解点検          
フロントブレーキフルード 交換 1 500 1,000    
リヤブレーキ 分解点検          
リヤブレーキフルード 交換 1 500 500    
冷却水 点検          
スパークプラグ 清掃          
エアーエレメント 交換 1 2,500 2,500    
バッテリー 補水充電          
各部 点検、締付          
テスト走行            
デジタルトラッパー 取付 1 28,000 28,000 20,000  
ハーネスキット 取付 1 1,500 1,500    
小計 43,120 42,400 0
消費税 2,156 2,120  
合計 45,276 44,520 0
総合計金額 89,796
タンクのエンブレムは、左右とも交換済み。
錆びたボルトの交換は、注文したものの入荷せず、入荷次第連絡。
アンダーカウル用ブラケットは、後日回収 or 送付。
アラームの説明を受けた。
エンジンオイル交換済み。
メーター照明は、異常無し、新品とほぼ変わらないとのこと。
曲がりにくい → ?。
ブレーキレバーは、フルード交換と点検をしたら直ったとのこと。

帰ってきてから、前のアラームが付いてるのを発見しました。もしかしなくても、配線を 外しただけでしょうか....。たしかに、「外して」としか言ってませんけどー。

振れ II

TS125R K100RS: 「お時間があったら、コーヒーでもいかがですか」と誘われたのですが、謎屋にグローブを 取りに行かなければならず、残念ながらお断りしました。明日のバイトは休むつもりだった のに「行きます」と間違えて言ってなければ。うぅ。

んで、へろへろな運転で謎屋を目指しました。18:20 過ぎとなると、環7は混んでいましたさ。 でも、へろへろな運転のおかげで、わたしの後ろにつくほとんどの車は車間を空けてくれました。 うれしくありませんでしたけど。

もしかしたら、圧縮ベアリングが見れるかも、と思ったのですが、部品がまだ届いていない そうで、またもや2時間ほども営業のじゃまをして帰途につきました。



generated by makediary-2.11