2001年09月21日(金)


オフ車 III

CBR250RR : そんなわけで、行ってきました。11:00 〜 とあったので、空いてていいかと思い 11:00 過ぎ頃に行きました。開いてません。バイク屋ってバイク屋ってー。近くの コンビニで訊くと、「12:00っ。」と即答でした。たしかに平日の午前中は、お客は 来ないかもしれませんが、自分で決めた営業時間には、開けてください。お願いです。 って、なんでお願いしてるんでしょうか。

んで、コンビニで少し時間をつぶしたあと まだまだ時間があるので、その辺を 歩いてると D Mart がありました。ありがたいです。店内はお客さんが少なすぎて、 時間をつぶしづらかったですけど。でで、12:20 に、もう開いてるだろうと 行きました。バイクを出し始めたところでした。バイク屋って。

店主らしきおじさんは、最初の 2文だけ敬語で後はタメ口でしたが、そんなに感じの 悪いひとではありませんでした。ま、商売してるのだから敬語と言わないまでも、 ですます調で話してほしいとは思いますが。

肝心の TS125R は、入口左の一番前にありました。125cc なので、いまのたりほーくん なみな大きさを想像していたのですが、こんなに大きいなんて。うーん。これでは 落ちたら、結構痛そうです。モトクロス用の防具がプラスチック製で鎧のような形状を している理由が、初めて理解できました。各部所は、そこそこ錆びている一方で、 きれいなところがあって、ちぐはぐな印象を受けました。何を質問すべきなのか 分からないので黙っていると、話したくてしょうがないらしく おじさんが自分から 話してくれました。要するに、きれいなところは手が入ってるところのようです。 リヤサスなんてバネですから拭きにくいはずなのに、ついこの前拭いたばかりのように きれいなんですけど、これも交換品でした。5万円かかったそうです。え、売価って、 98,000円なんですが。うーん。直してみたかったんでしょうか。買う方にとっては、 ラッキーです。

が、電話でお取り置きをされてしまってるそうです。残念です。あしたまでに進展する 商談かどうか分かるので、あしたの夕方に連絡をくれるそうです。流れますように....。

学校へ行かなきゃ

OTHERS : 休講でした。だから、前期の最後の講義で訊きましたのに。んで、掲示板を見ると、 経済史II のレポートについて書いてあります。がーん。そうです。忘れていました。 え? 月曜まで? しあさってですか? しあさってまでに何を読まなきゃいけないので しょうか。

R. ヒルファディング 「金融資本論」 絶版
J.A. ホブソン 「帝国主義論」 絶版
I. レーニン 「帝国主義論」

がーっ。生まれる前に絶版してるものを指定しないでください。注文どころか、 図書館にだってあるでしょうか。早速、学校の図書館に行きましたが、あるわけない です。この時期は借りられているに決まっています。しょうがないので、三省堂書店に 行きました。とりあえず、レーニンの「帝国主義」という本はありました. 「帝国主義論」ではありません。違うのでしょうか。幸いにも原書の表紙が写真で掲載 されています。これを読めばわかるはずです。こう書いてあります。

ИМПЕРIАЛЗМЪ,
КАКЪ НОВБЙШIЙ ЗТАПЪ
КАПИТАЛИЗМА.

読めません。これがタイトル部なのかどうかすら分かりません.しょうがないので これでいいです.

で,気づきました.しあさっては、祝日じゃないですか。てことは,1週間と少し先です。 帰りましょう。

アキャーバラー

PC : で、なぜ帰らずに HDD を買ってるのでしょうか。

メーカ 品目 単価 数量 価格
MAXTOR 4W040H3 10,399 1 10,399
- 消費税 519 - 519
ツクモ電機 ポイント使用 -1,363 - -1,363
合計 10,055

帰ってきて気づきました。LAN Board も買うんでした。違うってば。

車検 VII

K100RS : 明後日、日曜日の朝に行くことにしました。



generated by makediary-2.11