2001年06月06日(水)


Athlon XIV

PC : directory の中には何も入ってないのに、「Directory not empty」と言われて 削除できません。fsck しても変わりません。ディスクやばいでしょうか。

で、朝見たら、single user mode になってました。なぜー。 「/kernel: file: table is full」が出まくってました。でも、今度は、fsck -y 後に消せたので、気にしないことにします。

あと、make buildworld が、gdb のとこでコケてたんですが、cvsup したら変更されて いました。gdb のところは終了したので今のところ大丈夫です。あ、終了しました。

CPU 温度

PC : BIOS の画面で見ると、55度あるのですが、これは高すぎるようです。 Tom's Hardwre Guide: CPU ガイド - 17 の CPU クーラーの比較 のグラフを見てみると、一番高い「Standard Cooler (no name)」より 1度高い数値です。

CPU Cooler は、一度壊れた Athlon に付けたものです。それで冷却粘着シートが 取れたので、ツクモ電機の店員さんの言う通りにきれいにはがしてから、余っていた CPU Cooler 用のグリスを塗って、新しいのに付けました。

やっぱり、粘着シートが取れないからといって、コンパウンドで取ってしまったのが 悪かったのでしょうか。フィン下面の表面の色が、すこし黒っぽくなりましたし。

Athlon や Duron は、CPU Cooler を取り付ける際に CPU を壊しやすいそうです。 そんなこと知ると、億劫になります。どうせ壊れたら買うしかないので、どのくらい 持つか試してみます。

てーか、学校行けよ。



generated by makediary-2.11