2000年12月09日(土)


シガーソケット III

K100RS : いつものように、バイト先からフラット杉並に電話をかけました。これはシガーソケットライター ではないか? と聞くと、違います、シガーソケットです、とのことです。よくわかりません。 またまた、配線が要りますが、と言われましたが、何のことかわかりません。

家に帰ってから見ました。左側サイドカバー下にシガーソケット用の穴が 2つ開いていまして、 1つは既に埋め込まれています。それと比べてみましたが、どうも形が違います。1番目のシガー ソケットにはめてみると、ぴったりです。やっぱり、シガーソケットライターでなかろうか、とか それとも形が違うだけなのかな、正式名称を聞けばわかるかもしれない、とか、配線の仕方の マニュアルをもらおう、とか考えていました。

返品することを考えて開けなかったのですが、ネジが1本横についてるだけで、一見して そのネジを 外せば 2つに割れることが分かります。試しに外して割ってみました。

やっと、わかりました。これは、自作用のプラグです。だから、真ん中がプラスです、と言う必要が あったわけです。そんなことより、プラグだ、って言ってくださいー。

今は、配線をつなぐだけのサイドスタンドバイパスリレーユニットを 1,500円払って 付けてもらって いるような状況ですが、将来できるようになるかもしれないので(....)、とっておくことにしました。

注文をし直さないといけないことには、変わりませんが。



generated by makediary-2.11