2000年12月08日(金)


駐輪場

K100RS : 駅前に K100RS を駐車したら、自転車を追い出したばかりだったようで、注意されてしまいました。 ま、当然です。で、バイクも自転車も置ける駐輪場があるので、そちらに置くように、と言われた ので、怒って口論をふっかけてしまいました。自転車のことしか考えていない駐輪場にバイクを 置くのは無理です。駐車スペースも通路も自転車が十分に通れるように、としか考えられていない のでバイクは角を曲がることは もちろん、直線を通ることすら他の自転車をひっかけずには 通れません。実際にはマナーが悪いため、自転車でさえ 十分に通れるとは言いがたい状況です。

でも、このおじさんは、反論する材料を何も持っていなかったようで、というより そんなことを 考えたことはないようで、僕がわめいているだけになってしまいました。しょうがないので、 バイクだけの駐輪場があるということなので、そこに行くことにしました。310円かかるとのことです。 これは、聞いてから答えました。ありがとうございます、とか、わけわからないことを言って出発です。

で、言われた通りの道を左折しようとすると、直進のみの道路標識が....。いやがらせではなく、 どうも本当に道路標識を知らないようです。

結局、路駐しました。

ハーレーも売ることだけ考えてないで、環境の整備やマナーの啓蒙もしてください。高速道路の P.A./S.A以外で、バイクの駐車場を見たことありませんから。

コンタクトレンズ II

CBR250RR K100RS : 路駐してから、メニコンに行きました。今年の10月なん日以降のロット番号なん番以降と書いて いるが、10月から半年前から10月まで、つまり、5月〜10月までが実は該当する、と新事実を 聞きました。なので、僕が去年の11月か12月に買ったのは、それ以前のものなので、大丈夫との ことでした。

たしかに、1日使い捨てを 30枚買っただけなのに、まだ 5枚余ってるなんてやつのことは、外資系な だけに考えないかも知れない、と思いました。

給油

K100RS : 18.90liter @117円、2,211円。208.4km 11.3km/l....。

センタースタンドがけ

K100RS : 道路の端の、少し傾斜のある所に斜めに置いて、センタースタンドをかけました。重いったら、 ありません。背筋を痛めました。痛い....。



generated by makediary-2.11