2000年04月02日(日)


ワックス

前に たりほーくんにワックスをかけたのは、いつでしたでしょうか。一年くらい前では ないでしょうか。でも、今日のワックスがけは違います。タンクだけです。真面目に すると半日がかりになってしまいます。僕が車をワックスかけるとしたら、3日くらい あけとかないと終わらないに違いありません。そんなことはどうでもいいんです。

まずは、洗車です。MOTOWN の クレージーミントシャンプーを使います。これは、適当に洗ったつもりになるために 買ったものなので、これを使うというだけで手を抜いていることがわかります。あと、 ここのサイトはすごいです。「Not Found」だらけです。もしかして関係ないので しょうか。ま、気にしないことにします。

タンク、シート、タンデムシート、その辺のカウルを適当に泡立てて拭きました。 バケツの水で流して、洗車終了です。

次は、コンパウンドです。まず、微粒子なんちゃらで粗く削ってから、超微粒子なんちゃら で仕上げます。そのつもりでした。粗い方がありません。しょうがないので、細かい方で 根気強く削ることにしました。飽きました。布の乾いてる方で拭きます。

最後にワックスです。固形ワックスを持っているのは、意味はありません。カルバナが 多く含まれているのを、と探したら、液状ワックスの方が少なかったんでしたでしょうか。 忘れました。んで、塗って、しばらくして、拭きます。やぁ、終わりです。

あ、ゴム保護剤が最後でした。シートに塗りまくります。これは滑べります。お徳用を 買ったので全く減りません。別なのも試した方がいいのでしょうか。

無線機

無線機を買いに行かなければいけません。もちろん、ツーリングで迷っても大丈夫な ようにです。一週間前にも行ったのですが、ほぼ決めていた 八重洲無線の VX1 (ウェブに載ってません。なぜ。) の最大出力 1W では見通し 1km くらいしか届かない、とみあわさんがおっしゃるでは ありませんか。迷子になるのも目的なので、却下になってしまいました。今回は、 きっとリベンジです。また、みあわさんに迷子になれるのを一緒に探してもらうことに しました。 ワックスかけおわって、ぐうたらしてたら、やっと、みあわさんから電話がありました。 お仕事だそうです。でも、終わり次第来てくれるそうです。やぁ、いい人です。さらに ぐうたらしてたら、また電話がかかってきました。この前行った ロケット アマチュア無線本館 に 18:30 に待ち合わせです。適当に出かけます。

ついで

ワックスをかけたばかりの たりほーくんには、もったいなくて乗れません。なので、 K100RS で行くことにしました。ご飯抜きで K100RS を押しがけすると非常に危険 なので、ちゃんとご飯も食べました。K100RS を買ったら、みなさんも注意しましょう。 課題のシフトチェンジは、乗ってないのですから うまくなるわけありません。ま、気に しないことにします。予定通り早めに着きました。18:15くらいでした。LAOX にでも 行きます。18:28なので戻ると、みあわさんの車が停めてあります。来てます。今日は、 車ですか。ZX-10もあります。今日は、みあわさんは二人ですか。横浜ナンバーでした。 全然知らない方のです。電話しました。ソフマップにいるそうです。数十メートルの所 です。先に見ていて、とのことでしたが、何か気になるものがあったらしく、なかなか 現れませんでした。

買うものは、なぜか決まっています。VX5 です。VX1 の上位機種です。最大出力が、5Wなので、迷子になれます。VX1は、シガーソケット と小さいマイクが付いて、26,800円でしたが、VX5は、単体で 39,500円です。高すぎます。 とってもまけてもらいたかったです。みあわさんもそう囁きつづけたのですが、ただでさえ 少ない無線機取り扱い店が減っても困りますので、高い高いわめきながらも、シガーソケット 付きの税込み 42,000円で買うことにしました。ちなみに声をかけた店員さんを見てたら、 城彰二を 思い出したのですが、言えませんでした。

けてる

KTELも買いに行きたかったのですが、三協特殊無線は日曜日は休みなんだそうです。んじゃ、 別のとこでいいから見にだけでも行こうと思ってたら すっかり忘れてて、ラーメンを 食べに みあわさんに ついていってしまいました。どれを自分が買うのか わかっていません が、多分すでに決まってるのでしょう。

ラーメン屋さん

ラーメン屋さんの前は、車がぎっしりならんでいました。建物の出口の前には停まれない ので、効率悪く駐車しています。ラーメン屋さんより、50mほど進んだ所が やっと切れて いたので、そこに停めました。失敗しました。あきらかに後部が道路にはみ出しています。 重たいので、みあわさんに後ろをひっぱってもらって、ようやく修整しました。

みあわさんち

きょうの設定は、早く済みました。といいますか、この前のし忘れてたことをした だけですが。

あ、この日の映画は「ジュマンジ」でした。



generated by makediary-2.11