2000年03月25日(土)


あきゃーばらー

えーと、諸般の事情により、いちご狩りツーリングが無くなってしまいました。しくしく。 なんで、秋葉原に行きました。しくしく。 駅前で、K75S Sport を発見。でも、黒でないです。いけません。とか書きつつ、実際には みあわさんに一方的に K75S Sport について話し まくっていましたが。

んで、みあわさんに無線機を売ってる所と KTELを 売ってる所を教えてもらいます。KTELが置いてあるという 三共特殊無線に行きました。ここのあんちゃん は、油断するとタメ口になるひとでした。だめです。無線機の方は、 ロケット アマチュア無線本館 に行きました。30分くらいいたでしょうか。買いませんでした。1Wじゃ迷子になれませんか。 うーん。

上野

上野にも行きました。みあわさんのヘルメット探しに数軒まわりました。最後に、わたくしが 生涯買ったヘルメット二つ、ともに購入したホンダ系列の RABEE に行きました。ここで、みあわさんは、あんちゃんと長話になってしまいました。 それで、みあわさんが買おうとしていた一つ上のを買わせる気にさせてました。やはり、 プロは違います。僕もがんばります。でも、あと一ヵ月ほどで新製品が出るので、それと 実際に比べてみてからの方がいい、と言いました。またまた みあわさんは その通りにする ことにしました。プロです。違います。最後まで敬語を通したのも、わたくし的に非常に 印象がよかったです。あと僕のすることは、みあわさんに二つとも買わせてしまうことくらい しか無くなってしまいました。

道順

んでもって、みあわさんちに行きました。今日こそ道順を覚えましょう。途中、誰よりも前を 走りたいぜー、てな車がいました。近寄りたくありません。みあわさんの後ろにつきました。 加速しまくってました。でも、みあわさんを抜くことは できませんでした。あぁ、変なのに からまれて。後で聞いてみました。

「え? そんなのいた?」

自分が加速したかっただけのようです。こんな方だったとは。

そんなこんなで曲がりました。あぁ、みあわさん上手だな。あのラインですか。と確認しながら 全然違うとこ走ってますけど、そんな細かいことを気にしてはいけません。えと、曲がったん ですね。うん、曲がりました。えぇっ、どこを? また、忘れてました。しょうがないので、また、 道順を覚えるのをあきらめました。

ハーレー発見。しばらくいっしょに走ります。じゃなくって、前に行きたいのか譲ってくれる のか分からない運転をしてます。音もデフォルトで大きいので、吹かしてるのか そうでない のかもわかりません。そんな初めて渋滞に巻き込まれたような運転をされると、こっちも 困ります。それとも、本当に買ったばっかりなんでしょうか。ハーレー乗ってる人は、何年 乗ってても、ぴかぴかにするのでわかりません。結局、譲ってくれました。ありがとうございます。

みあわさんちでは、なぜか八つ墓村を 見ました。んで、パソコンいじってるうちに終わってました。最後だけ見てないんですが。 ま、そんなことはどうでもいいです。帰る前にどういう道順で来たのか、プリントアウト してくれました。これで、やっと覚えられるに違いありません。ありがとうございます、 と別れて、最初に曲がる所をまっすぐ行ってしまいました。みちのりは険しそうです。



generated by makediary-2.11