2000年03月23日(木)


帰り道 夜

雨の日は乗らないんですけど、最近、小雨程度なら乗っていて慣れてきたと勘違い してたのがいけなかったんですけど、怖かったです。信号が黄ぃから赤にかわろうと してたので、いつものようにエンジンブレーキで減速してブレーキもかけて、「スーっ」。 あぁ、エンジンも止まってしまいました。しかも、横断歩道の白線で、さらに すべって います。このままでは、交差点に突っ込んで行きます。と、止まりました。 白線の矢印上で、ブレーキを全部かけてしまっていました。雨降ってたのに。急に 止まったのでエンジンかかるかな、と思って、アクセル開けまくってエンジンかけました。 一速にいれました。止まりました。サイドスタンドが出たままでした。また、アクセル 開けまくってエンジンかけました。もう開けまくらなくてもよかったんですが、 恥ずかしかったものでして。 雨が本降りだと、白線て本当によくすべるんですね。今まで、小雨のときに乗って、 白線ですべったことが何度もありましたが、一番怖かったです。

んで、ミニストップに寄りました。ミニストップの駐車場を出たところ、スピードを出して いた乗用車の前に出てしまいました。やばいです。追突されます。アクセル開けました。 乗用車は、追突するくらいなら追い越そっかな、てな感じだったのですが、こちらも スピードが出たのでやめてくれました。ま、警察はこのへん来ませんけど、黄車線ですし。 それで、ちょっと離れて走ろうと思って、スピードを出しました。すべりました。 何度すべっても、怖いです。ゆるいカーブを曲がってるときに、工事をして、でこぼこに なってる高いところから低いところへ滑べったようです。先程の後続車は、スピードを 出してたおかげで、少し後ろでしたし、対向車も全くいなかったので、助かりました。 あれに反応されてたら、別の事故が起きたと思いますので。

でも、これは雨のせいなのでしょうか。



generated by makediary-2.11