2000年01月16日(日)


洗剤

この前の使えない洗剤を何気なく見ました。「原液を水で濡らしたスポンジに 適量付け」....。薄めては、いけなかったようです。そら、何倍で薄めればいいか、書いてない はずです。

車載工具

雑誌のメンテのページとかサービスマニュアルを見ていたら、車載工具が気になって取ってきて 見てみました。おぉ、見たこともないのが、あります。そんなわけないだろ。たりほーくんが うちに来てから、三年余。関心をもって見たのは、初めてなものですから。で、あいかわらず ですが、わかりません。このパイプをつぶしたようなのは、何でしょうか? 手で「L」サインを したときの形をしている工具は、何度もその用途を雑誌で読んだのですが、すっかり忘れて います。さらにどう見てもワッシャーにしか見えないものもあります。これは、さすがに前の オーナーの方の忘れものでしょうか。あれ、ドライバーも入ってます。軸の部分だけのプラスと マイナスが一本ずつと柄が一つです。別のプラスドライバーをユーティリティケースに放り込んで いたのに....。

ファン

サービスマニュアルによりますと、ファンが付いているらしいです。知りませんでした....。 一度もファンの音を聞いたことがありません。K100RS なら、回り始めると すぐにそれとわかる 音を出してくれるのですが。ま、内側に付いてるそうですし、なんか小さそうですし。見てませんが。 CBR250FOUR/R/RR 共通のサービスマニュアルなので、FOUR だけなのかなー、と思って、RRの 配線図を見たら、「ファンモータ」って載ってます。えー、いつ動いてますか?



generated by makediary-2.11