2000年01月07日(金)


ゆにでぃ

ここ数年、東京は一年おきに大雪になっている、とニュースで放送していました。今年は、 順当にいけば、大雪です。「順当」の意味を辞書で調べないでください。早速、近くの Unidy というホームセンターまで、スコップを買い出しに行きました。約800m でしょうか。 となれば、当然、Zook くんで行きます。ジェットヘルメットが欲しい今日このごろです。 1,970円のものにしました。レジまで持ってってから、気づきました。

どうやって持って帰るすか?

レジのおねえちゃんに「お金は、こっちに置いてください」と注意されました。たぶん、 新しい台を傷つけたくないのでしょう。そうでなければ、僕を指導してるのでしょう。あと、 考えられる可能性としては、お金を置くスペースを新設したばかりなので、どうしても 使いたかった、ということもあるのではないでしょうか。そんなことは、どうでもいいのです。 どうやって、持って帰りましょう。試しに左グリップに柄の三角形にわかれてるところを 通してみました。あぁ、これがいいです。スコップの先がちょうどステップにつきます。 ステップとステップの間の盛り上がったところに引っかかって、動きませんし。 さぁ、帰りましょう。左にハンドルを曲げます。曲がりません。当たり前です。しばらく 悩むふりをしたあと、左手ではっしと握って、更に左グリップを握って帰ることにしました。 ウィンカーをうまく操作できなくて、とっても恐かったです。今度スコップを買うときは、 ひもを持参して忍者が刀を背負うように、肩から背中に吊すことにしました。



generated by makediary-2.11