1999年12月26日(日)


給油

199.6km、33316km、8.8 l、@ 93円、818円。22.68 km/l。でも、前は、ねばりにねばって 入れ続けましたが、今日のあんちゃんは、このまえのあんちゃんと違って、ちょっちょっ と見て、パッと抜いてしまいました。残念です。って、普通こうだって。そんなわけで、 燃費の計算に結構な誤差があると思いますが、20 km/l は、越えてると思うので、気に しないことにします。

オイル

今日は、さすがにネタがないでしょ、と思って、オイルを買いに行きました。給油という ネタを忘れていたのですが、もう行く気になっていたので、しょうがないです。もちろん、 Zook くん用です。どこに行くかなんて 迷うことなく、 ドライバーズスタンド に行きました。オイル、たくさん あって よくわかりません。レースで使ってるようなのを 選べばいいのかと思ったんですが、Zook くんは、延命が最優先です。 おとなしくスクーター用を物色しました。んで、カストロールの 980円のにしたんですが、 ふと床を見ると、LIQUI MOLY がええぞ、と書いて あったので、やっぱり、それにしました。 「LIQUI MOLY RACING SCOOTER 2T 1 le」 1,900円。よくわかりません。って、結局、レース用 じゃん。でも、LIQUI MOLY てなとこのスクーター用のオイルは、1種類しかなかったですもん。 「1 le」てなのは、「いちりったー」て意味のようです。ちょっと、多いようです。ま、誰か にあげればいいです。 ついでに自分の CBR250RR 用に「Castrol CleanPlus」1,200円、とかいうのも買ってみました。 燃料添加剤てなやつです。これでニュートラルに入んないのが、直るでしょうか。 関係ないです。

K1

ネタ発見。じゃなくて、ごついバイク発見。BMW K1 です(画像ないですね。IBM みたいに 過去の機種のカタログも ずーっと web page 上に残してくれると、助かるんですが)。 追い越して、振り返って見てしまいました。遅い車の後ろについてしまったためか、 走りづらそうでした。今から走りにいくのでしょうか。いいな。 清澄通り を南下したので、きっと 勝どき の方に行ったんでしょう。 なんでや。

そういえば、今日は、Gold Wing を 2回も見ました。あと、一瞬、バラをモチーフにしたの かなー、てな 変なカウルのバイクを見たんですが、よく見たら、赤い BMW R1100GS でした (あー、R1100GS もカタログ落ちですー)。 カウルじゃないじゃん。赤い GS なんて あるんですね。 GS は、かづきさんもいいと言ってました。将来 買ってもらうために、忘れないように ここに書いときます。

ライト

最近、まぶしいライトをつけてる車をよく見ます。そんなのが、すぐ後ろにつけてると 煽ってるとしか思えません。なので、前のバイクを抜いて先に行ってしまいました。 恐かったんですもん。

それと、常時ハイビーム点灯してるスクーターもいます。赤信号で後ろに停まっているとき も、ずっと点けっぱなしにされると、目が痛くなってしょうがないです。ミラーにつけて 光を和らげるフィルムとかないでしょうか。ヘルメットのシールドに付けられると、もっと いいのですが。



generated by makediary-2.11