1999年12月25日(土)


PAIR SLOPE

09:00起床。迷うことを計算に入れて、09:20 頃に CBR250RR で出ました。行き先は、 環七沿いのペアスロープ。フリースより温かいインナーが、あるそうです。やまざきさん、 ご推薦。 待ち合わせは、ペアスロープに 11:00。 10:10 頃、新橋を過ぎたあたりで、PHS 鳴りっぱなし。でも、とれないですー。 しばらくして、左端に寄せて、確認。あう。045 とかから、かかってる。来るつもりが ちょっと 無くなってるに違い無し。電話。出ないす。

起点夫婦坂

10:50 頃 夫婦坂交差点着。ペアスロープ無いす。夫婦坂交差点を左折、2〜3分考えるふりを して、Uターン、右折。もと来た道を戻ります。中原街道を越えて、白バイ発見。 スクーターのあんちゃんをしょっぴき終わったところでした。すぐに白バイが、 追い越し車線から追い越していって、右折。あー、あそこでループするんだー、と憶える。 11:00 過ぎても、ペアスロープが 見つかんないので、適当に左折。....。下町裏通りでした。 大きな交差点から、環七を南下しようと思ったのに、左折オンリーな場所に出てしまって。 うー。でも、さっき、白バイが右折した場所発見ー。あれ、Uターン専用レーンです。 そんなのあるんですかー。初めて見ました。白バイがいるのが わかってるので、ゆっくり、 と思ったんですが、キョロキョロしながらなので、スピード出ません。前の車と 車 2台分 くらいは空いてたでしょうか。ぼくの後ろの車は、いらついたようで、ぴったりくっついて きてましたけど。んで、発見。夫婦坂から、北へ 100m 程でした。小さいうえに、普通の ブランド物衣料品店みたいです。バイク用品店には、どうしても見えませんでした。再び、 夫婦坂交差点を左折、Uターン、右折、しようとしたら、NSR が目の前を。くっついて いきました。歩道に乗り上げるときに、ごあいさつ。

店内

かづきさん、トイレ&銀行へ。どうも物欲を解放させたいようなので、それとなく (どこが) 刺激。うーん。社会人は、手強いです。ぼくもインナー欲しかったんですが、 前々日の 55,000円の請求は、抑止効果として、すばらしかったことを ご報告します。 かづきさん、黄色か黒で迷うも、黒を試着して即決。黄色になりました。いいな。 店員さんたちは、ロイヤリティー ちょっと高めでした。

二郎

かづきさんに連れられて、目黒のラーメン二郎に行きました。並んでるかもしれないです、 と言われましたが、笑ってしまうほど並んでました。15人ほど。秋葉原のじゃんがらも 並んでますけど、あそこは人が集まる場所ですしね。なぜでしょう。いろいろ お話。 二人とも声が大きい。小豚ラーメン、600円。出される直前に、にんにく入りを頼みました。 チャーシュー、いっぱいです。んで、スライスしてなくって、つつくとバラバラに なります。んー。チャーシュー、しょっぱいす。麺は、細切れ。かづきさんが、今日は、 おいしくなかったですね、また、来ないといけませんね、と。やっぱり、ペアスロープ に来るんでしょうか。今度は、買ってしまいそうです。

とっとと

かづきさん、サッカーの試合とのことで、くっついて行こうかと思ったんですが、戸塚と 聞いて断念。戸塚といいますと、横浜ですか。横浜と言いますと、川崎の向こうのこと ですね。遠いですね。あんど、横浜は、道わかんないですし。 帰り道を聞こうと思ったんですが、聞けませんでした。手を振って、別れて、山手通りを 北上。逆でした。帰れたから、いいのさ。皇居の周りは、あいかわらず間違えましたが。



generated by makediary-2.11