2004年03月21日(日)


お宮参り

すでに2ヶ月半経ってるけど、今日がお宮参りとなった。なかなかタイミングが合わずにこんなになってしまったわけだけど、天気もいいし、寒さは昨日みたいな日に比べればちょっとは良かったかも。

11時に予約してたんだけど、5分ほど遅れてしまった。親父たちはもう着いてて、先にお宮の方にお金払っててくれたみたい。

ほーが名前やらを書いててくれてるときに、おいらは写真とるからって呼ばれ、子供と一緒に撮ってもらった。

それからしばらくして呼ばれ、お祓いしてもらい、その後四方に破魔矢を放つ舞いを踊って頂き、子供もじーっとそれを見てた。

お宮参り3組、安産祈願2人いたかな。他のお宮参りはちゃんと一ヶ月くらいで、我が家の子供は、どえらくしっかりして見えた(^^;

厚木

終わって、そのまま厚木へ行った。保土ヶ谷BPは、横浜IC辺りで混んでたみたいだったので、下川井から中原街道に入り厚木街道へ。

結局こっちの方が大渋滞で、途中親父たちは246へ出て、おいらたちは厚木街道を行ったんだけど、246の方が全然早かった。おいらたちがまだ海老名にいるころ、もう着いたと電話があった。しかも”かつや”で弁当を買って。

海老名ちょい前から子供が泣き始めちゃってミルクを作り、150も飲んでたみたい。

パソコンセット

引越ししてきたパソコンの接続。ADSLモデムやらルータやらの接続も。無線LANの設定もして終了。モデムとルータを結ぶLANケーブルが無かったのでYAMADA電気で購入。



generated by makediary-2.9