2004年03月20日(土)


まいった

今日はamano君と一緒につくばにお参りに行くんだけど、朝から雨は降ってて、ちよー寒いし、インターネットの渋滞情報見ると、どこもかしこも大渋滞になってる。ひえー!まいった! それと、なんか鼻水でるし・・・花粉症かなぁ。。。いやいやちゃうよ!

なんかちと辛いかも。

9時に鴨居らへんを出て、第3京浜から横羽線をとおり、首都高速湾岸線に出たけど、羽田空港中央辺りから大渋滞。こりゃだめだーってんで、300円払って一度高速 降りた。側道はガラガラいい感じ。300円払った価値があるってもんだ!(^^)

で、ずーっと混んでたし、その先も渋滞表示でてたから、欲がでてしまい、上野越える辺りまで下道で行こうかって話しになった。下道はそれなりに流れていたんだけど、どうしても信号で止まることが多く、思ったほど前に進まない。言問橋を超えてすぐの辺りからも大渋滞。がーん!こりゃやっぱり高速道路を通った方が早かったかもー!とか言いながら、やっとこさ首都高速の加平ICから乗った。このときすでに11時半くらい。。。

やっと高速に乗れたと思ったら、そこからまた大渋滞。がーん!なにゃのー!常磐自動車道の料金所をETCでさらっと通過・・・って思っていたら、その先が大渋滞で前に進まないので、結局並んでるし。いみねー!

3台の玉突き事故だかで混んでたらしくその先はスイスイ。とは言え、天久保のココスに着いたのは12時半過ぎだった。

来る途中で見た対向車線は、更に帰りの希望を奪う光景が多かった(^^;

お参り

ココスで飯食べて、花屋行ってお花を買って、現地へ。お花を挿して、お線香を焚いた。雨もかなり降っている。そういえば、あれからもう7年になるんだなぁ。。。早いなぁ。

お参りして、その場を去った。いつまで経ってもあの時の気持ちは忘れられるものではないことは確かだった。

帰り

帰りはおいらがインプレッサワゴンを運転させてもらうことになった。やー、やっぱりインプレッサはインプレッサだね。レガシーとは血筋が違うって感じ。乗ってて全然違和感がない。GDなんだけど、GCと本当に同じ感覚。懐かしい感覚。乗っててらくちんな感覚。やっぱりインプレッサってよくできた車だよ。

マニュアルっぽいATミッションもなかなか切り替えのタイムラグも少なめで、普通のAT車の動きよりもおいら的には好きな感じだった。これをもっと使いこなせたら、流す程度のスポーツドライビングも可能かと思えるくらい。

また混んでた。けど、今度は下道には下りずに行こうということになった。

外環状線を通って、池袋に出ようとしたんだけど、11kmの渋滞って出てる。。。だめだこりゃってんで、東北自動車道のところから結局6号線の方へと戻り、四つ木通って湾岸線に出た。この辺で燃料が少ないことに気付いた。

家まではちょっと無理そうな雰囲気だそうなってんで、羽田で降りて、ちょっと走ったところのガソリンスタンドで給油。ここでドライバー交代。

メジャー(彼曰く(^^;)な抜け道で鴨居まで走った。全然覚えられなかったよ。。。メジャーらしい。あう。

家に着いたのは、18時近くなってた。15時くらいには帰る予定だったんだけどなー。3193さんとこにも行きたかったんだけど、夜だし雨だし、子供を連れ出すの恐かったのと、おいらの体調も良くなかったのでまた次回にしてもらった。すみません。。。。

くしゃみ

熱は無いんだけど、風邪引いたかも。花粉症じゃない。きっとない(^^;



generated by makediary-2.9