2004年03月14日(日)


リサイクルショップ

14インチのテレビとステレオを引き取ってもらいに行った。実家でテレビを廃棄に出すと5300円取られるそうなので、引き取ってきたんだけど、こっちではいくらかなぁって思いながら持って行った。

店の場所は、第3京浜の港北インターの近く。昔、g20な仲間とカラオケに来ていた場所であった。今ではカラオケもなくなっていたなぁ。

「テレビとステレオを引き取って欲しいんですけど」

と言うと、

「何年式ですか?」

って聞かれたけど、テレビはわからなかったので、わからないので見てくださいって車のところまで来てもらった。

店の人に見せると、びっくりしてた。

「おおぉー、87年式!これは凄い!」

だそうな。

「えぇ!高額引取り商品になるのか?」

って思わないこともなかったけど(思わないって)、やっぱり有料らしい。でも、いくらですか?って聞いたところ

「3000円です」

だそうな。実家より2000円以上安いじゃん!てわけで、そのまま引き取ってもらった。んで、オーディオも見せると、

「うーん、こっちも97年製ではなー」

って言われてしまい、結局有料。がーん!2000円だそうな。まぁ持っていても仕方ないので引き取ってもらった。これで家の中も少しは片付くってモンだ。

自然の森公園

ほーが外に遊びに行きたいってんで、インターネットで調べてて、保土ヶ谷BPの南本宿近辺にある自然の森公園に行くことになった。梅の花咲いているといいねぇ。って言いながら。

ナビ使って、混んでない道を選んで走行。なかなか快適。15時には到着。第2駐車場に車入れて、息子を抱えて梅林まで歩いて行った。抱えてたのはほーだけど。おいらはカメラマン。もうだいぶ散ってたけど、なかなか良い絵が撮れたと思う。たぶん。

ビッグライズ

夕飯の買い物。駐車場で車庫入れの練習をしているカップルが居た。ちみ本当に教習所でているんかい?って思えるような動きだった(^^;

今夜はカレーライスになった(^^)

明日の朝も夜も明後日もカレーライスだ!

オイル交換

一度帰って、二人を置いてオートバックスに行きオイル交換をしてきた。19時くらい。

ODOの距離:11,683km

12月の納車時は、約9,000kmだったから、2,683km。エンジンの音がちょっとメカニカルノイズが目立ってきてたから丁度良かったかも。

しかし、使うオイルをどうするか、ちっと悩んだ。いつものBPのバービスプラス(3980円)にしようかと思ったんだけど、レガシーでエンジンぶん回すわけじゃないのであまり高性能なオイルは要らない。。。って思って、BPのバービスネオ(2980円)でもいいかなーって思った。

プラスは半化学合成油、ネオは100%鉱物油系。まぁもしエンジンの音がおかしく感じたらすぐに変える覚悟で、ネオをチョイス。このくらいの価格だとしょっちゅう変える気になるんだけどなぁ。さてどんなもんじゃろね。

ホワイトデー

うふふ。

カレーライス

コクマロはうまいねぇ。



generated by makediary-2.9