2003年11月07日(金)


お仕事

ポータルサイトの設計の打ち合わせ。2時間半くらい。現状のワークフローの見直しをする。んー、なんでそーなの?とか、なにそれそれでいいのかー?てのが沢山でてきた。んー、ポータルでどんなになるんかなぁ。

健康診断

尿検査:OK。身長:伸びてない!。体重:増えてない!。聴診:心臓の音に曇りなし!。レントゲン:すぐにはわからん!。てわけで、終了。聴診の時に結果見られて、医者が言うには、「もうちょっと体重落とすようにがんばってねー」だそうな。

東陽レックス

こないだ突然電話してきて、会ってくれまへんかーって言ってきたんだけど、忙しかったから適当にあしらったんだけど、また近くまで来てるんであってくれーって言われたのでとりあえず会ってみることにした。

内容は”金”で金儲けしまへんか?っての。戦争の後は”金”の価値が上がるらしい。だから今がチャンスです!だそうな。1gの金の値段が現在1364円で、もうじき3000円まであがると言っていた。そこまで行かなくても、500円上がっただけでも2千万円くらい儲かるらしい。ふーん。

新入社員らしい彼は、たどたどしい言葉で一生懸命話すんだけど、説得力に欠けてた。時間無いって言ってるのに、マニュアルどおりに一生懸命説明してる姿がかわいかったけど。

洗濯機

ステロイド剤を使っている場合、赤ちゃんのオシメを洗う洗濯機も共有しちゃいけないらしい。ちうわけで、祖父母の家にある洗濯機は使えないちうことらしく、どうしようって話がでた。

たまご○ラブとひ○こクラブ

ひよ○クラブは他の子供と色々と比較してしまうため、お母さんのストレスになりやすく、あまり読まないほうがいいらしい。。。んー、考えても見なかった効果だ(^^;

たま○クラブは、比較できるものが少なく、注意するべきことやした方がいいことが書いてあるので見たほうがいいらしい。ふ〜ん。。。でもあと2ヵ月後には生まれちゃうよ。

ぽこちゃん

かなり活発。ぼこぼこぼこぼこ動きまくってるらしい。そういえば、今朝方お腹痛いって言ってたけど、どうやら布団をかけずにいて冷やしたらしいんだけど、ただの下痢?あぁ下痢にはなっていないって怒られた(^^;

そのため、朝飯抜きで会社にいった。



generated by makediary-2.9