2003年11月08日(土)


母親(両親)教室

病院で母親教室があるっちうんで、昼飯食べてからほーは出かけてった。そうそう、昼飯はうどん。んー、うどんのみ。んー、すごい量だ(^^;

本当はさつま揚げも焼こうと思ったらしいんだけど、うどんを茹でる量を間違えたらしく、さつま揚げはやめたらしい。あ、うどんだけじゃなかった。薬味ねぎもあった。それと昨日の夕食の残りのわかめときゅうりの酢の物。つけ汁に酢の物入れて食べてみたけどあまりうまくなかった。

はらいっぱい。

奥さんのいない時間

滅多にない奥さんのいない家にいる時間。さーてどう使おうか。

車の部品外そうと思って車にいったけど、今日は晴れてて暑くて車の中にいられない。しばらくのべーって考えていて、スーパーオー○バックスにセキュリティーやタイヤを見に行ってみようと思い、エンジンをかけるがホンゲッホンゲッって音しかしない。あれ?バッテリーが・・・って思ってはっと気づく。こないだの雨の日にルームランプをつけっぱなしで降りてしまったんだと・・・。

唖然。どうしよう。友達を呼ぶ、隣の住人に助けを求める、明日の朝に親父に寄ってもらう。

どれもよろしくない。せめて充電器があればと思うがそれも今は無理。ZOOKで充電器を買いに行こうかとも思ったけど、とりあえず幸いある店用の駐車場所があるために結構車の往来がある。その人にブーストさせてもらうのが吉と思い、ボンネットを開け、ブースターケーブルを準備して待つ。待つ。待つ。待つこと20分くらい。ぼー。

やっときた。ちょっと強面の方でしたが、様子を見て逆にバッテリー上がっちゃったの?って聞かれた。おぉ、よくわかってくれる方で良かった!早速車を近づけてくれて、ブースト。きゅるるるるぶおーん!ありがとうございました。助かりましたー!m(_ _)m

とりあえずしばらく走ることにした。246を下って16号線との合流付近にある中古部品屋さんへ。30分以上走ってから店による。

中古部品屋

とりあえずレガシーの中古ホイールとスタッドレスを探す。16インチの。なかなかないねぇ。17インチのはあるけど。リムが傷だらけや。ひとつ比較的綺麗なんだけど、マルチPCDのでスタッドレス付で24800円のがあった。おー!これいいなー。2000年モデルのスタッドレス付。

それと、セキュリティーは沈黙シリーズ。24000円。ETCは19800円。新品。セットアップ料金3000円はオートバックスとかでやってくれって書いてあった。

んー、今はまだ車が無いから買うのもなぁって思う気持ちと、スタッドレスだけは時期も時期だから価格の高騰と品薄になるのが怖いけど。

ほーの実家へ

明日行こうと思ってたけど、今日行くことになった。

母親教室の結果

最初母親だけかもとか言ってたけど、結局10人くらいのうち7人が父親も一緒に来ていたらしい。なーんだ、おいらも行ってよかったのか。

生まれるときの呼吸法とかは、今日も教えてもらったけど、最終的には産気づいてからねーって言われたらしい。そいうもんだよね(^^;



generated by makediary-2.9