2003年08月09日(土)


台風

今朝は朝から風強い。10時過ぎあたりから、雨も横殴りになってきて、ガラスに雨が当たってびちょびちょになってた。窓から下を見ると紙がたくさん散らばっている。誰かが飛ばしてしまって、収拾つかなくてそのまま拾わなかったようだ。

とか言いながら、高速道路は混み始めていた。

STI東京

雨も風もまだあるけど、お盆の帰省に高速道路はどこも混み始めてきた。おいらたちも、15時過ぎに家を出て、STI東京に行く。第3京浜も空き空き。首都高渋谷線は混んでいるようだったので、目黒線からのって、環状線を通過。箱崎から銀座手前まで混んでたけど、さらっと到着。まだ雨も風もある。

Think Pad 240X 2609-PF1

秋葉原のとあるお店に行き、10インチくらいのモニタで、CPU:300MHzくらいで、HD:10GByteくらいのが欲しくて、Think Pad 240あたりをちょっと期待して行ったら、期待通りのThink Pad 240Xを安く譲ってもらった(^^)

実家

弁当を買って、実家に寄って今まで使っていたFAXのメモリーを消した。

Yahoo BB

Yahoo BBを使っていただけど、最近ぜんぜんつながらなくなってしまったようで、電話して確認してみた。20分以上待たされた挙句、回線の経路が3km以上あって、不安定ですねーって言われた。大丈夫だっつーから加入したのに。。。どーにかならんすか?って聞いたら、1/8の速度になりますが、そちらを使ってみて欲しいと言う。まぁつながらないよりはいいかも知れないとは思うけど、1/8ってどうよ。しかも回線の契約交換に5000円かかるらしい。一度やめてから新規でYahoo入ったほうが安くないか?って感じ。サービス悪すぎ。

Think Padのセッティング

フロッピーディスクドライブがなかったら、どーにもならないところじゃった(^^;

朝5時までかかって、無線LAN使えるようにして、とりあえずネットいつないで、モニタードライバーとサウンドドライバー入れて、IE6に入れ替えて、Windows Updateして、CD-ROMドライバ入れて、だいたい使える状況になったんだけど、本来の目的の地図が入らない・・・(T_T

インストールは終わるんだけど、エラーで起動しないし。あう。色々やってみたけど、もうだめ寝むい。

基幹PC壊れる

今まで長年使っていたハーフタワーのパソコンが壊れたらしい。スイッチ入れてもWindows98の画面がでるだけで、HDがからんころん言ってるだけで、進まなくなった。あら、あらららら。終わってるし(^^;

こないだ120GのHD買ってきて、バックアップとっておいて良かったよぉ。

もねる。ぱた。



generated by makediary-2.9