2003年08月08日(金)


プレゼン

6時半に家を出て、初めての新幹線の乗り継ぎで東北新幹線に乗り、石橋へ行った。

小山で新幹線降りて、乗り換えに20分くらいあったので、駅構内にあるコンビニで白アンパンとヴィダーインゼリーを食べて腹ごしらえ。白アンパンでも、ちとつらかった。緊張してるかも。

10時よりプレゼン。今までいくつもプレゼンに参加はしていたけど、自分でするのは初めてだし、このように多くの人がプレゼンに来られたのも初めてだった。30人くらい来られていたかな。。。

自分の番が回って来る頃になると、心臓がバクバクいってるのがわかるほどだった。

最近私ドキドキしてない。。。ってコマーシャルを思い出した。さて行くか。

今まで行ったリハーサルのどれより、言いたかったことをちゃんと理論的に言えてると思えた。初めて聞くお客さんにどのように映ったのかは不安なところだけど。

終わってみて、周りの上司からは良かったと言ってもらえた。これで仕事が取れれば嬉しいんだけどなぁ。営業の偉い方からは、このプレゼンで仕事来なかったら営業が悪いんだって言い方までされた。まぁおいらだけが良かったわけではなくて、おいらの前に話した人も去ることながら、質疑応答をした上司には感服した。凄い。どう凄いのかここには書かないけど、凄いと思った。

ありきたりだけど、実戦ちうのは本当に色々な事を学べるもんだ。作るの大変だったし、当日は緊張したけど、とても濃いひとときだったなぁ。これでお仕事が来たら最高なんだけど。。。

台風

帰りの電車の中で、雨がボタボタ降ってくる。東京に入る頃には雨もやんでたけど。台風はこれからさっ。

お仕事

会社に戻って、書類の整理と機材の片づけをした。18時半過ぎに先輩と鶴見に飲みに行き、後から来た上司にちょっと愚痴を言った(^^;

とりあえず夜までは雨は降らなかった。



generated by makediary-2.9