2003年04月17日(木)


グループ会議

やー、脱線しまくりでございます。なかなか本筋な話ができない。。。

で、明日締め切りって前から言ってたのに、今日の時点で締め切りを勝手に明後日にされた。。。どうよこの上司。業者との間に挟まれてるのはおいらなんだってば。困り。

去年、今度はこーいうのもやるときは金くださいねーって言ってたのに、去年もこれでやったんだから、今年もその金額でやれーって言われたらしい。まぁほかのところを削って捻出してもらいたいもんだけど、なんとなく元気がないのが気に掛かるところや。いぢめないでね(^^;

わけわかんないなら言うなー

営業さん、訳わからなくてもコメントしなきゃいけない立場は厳しいですよね。でも、訳わからないならだまっててくれー。

A4サイズに合わせて作った絵は、A1にしたら画素が足りなくてきれいに見えないこと理解できないですか。難しいこと言われてもわからないですって開き直るのはどうかと思うよ。なら最初から担当すなっ!でもかわいそうなのは、メモリ足りなくて化けるらしいの。たった1枚のパワーポイントの書類が開けないって、どんなパソコンだろうか・・・。でも、ま、妥当な設備配置かもしれないと思ってしまった(^^;

crontab

2つ書いたら、1つめが無視された。がーん。どうしたらええんやーって、思って調べてたら結構危険なことがわかった。まぁとりあえず、どういうことを書いてだめだったかを書く。

1 0 * * * /usr/iekei/etc/searchkwd -y -f access_log /~miawa|/usr/local/bin/nkf

1 0 * * * /usr/iekei/etc/ranking.sh -yesterday

ちうわけで、ranking.shは動くけど、searchkwdのレポートが来なくなってしまった。

で、どんな危険なことがわかったかと言うと、

crontab -e で編集なんだけど、

crontab -r すると、消してしまうらしい。となりどうしなのに、危険な。。。(^^;



generated by makediary-2.9