2003年03月03日(月)


春一番

12日早い春一番だそうな。

住所変更

二俣川へ行って、免許証の住所変更をしてきた。2階行って窓口に書類と住民票を出して15分くらいで終了。

大型1種免許試験申請

住所変更と合わせて、大型1種の試申請をしてきた。受付でどうすんすか?って聞いたら、12時半から1階コピー機前にいれば申請書渡すので」って言われたので、飯(ラーメンセット)食べた後並んでみた。時間5分前には、30人くらいの人がすでにならんでいた。

その人が捌かれるまでに、30分くらいかかっているし。。。んで、その後目の検査のところでまた20分くらい待たされて、目の検査の後2時間半くらい待たされてやっとこさ申請書が返ってきて、終了。それも試験日は勝手に決められて、変えるんなら今予約入っているのの後になるから3月25日以降になるって脅すみたいな言い方されて。。。

試験場って品川と二俣川しか知らないけど、二俣川のシステムって良くないねぇ。

何が問題か。。。品川なら、最初の申請書は各個人で作成。目の検査も5ラインくらいある中、どこに並んでも良い。二俣川は決められた1ラインしかいけない。他のラインがあいても閉めちゃうし。

試験日の決め方ももう少し柔軟に対応してくれてた。比較するのは自動2輪の限定解除の話だけど。

まぁひどいもんだ。終わったら16時だよ。サラリーマンは会社休むの大変なのに、一発試験受けるために、最低でも丸2日は休まないといけないの。もうちっと考えてほしいもんだ。

待ってる途中から雨降ってきた。あぁぁ。

ビバホーム

衣装ケース(前に買ったのと同じの)を探し回っていたんだけど、時間できたのでトンカチに行った。無い。その後ビバホームに行ってみたら、あった。ラッキー1個980円なり。3個。

節水シャワーヘッドとカビキラーと、トイレの洗浄剤、お弁当箱(^^)、布団飛ばないようにする挟むの。雨が降ってたので部屋までもってくのがめんどかった。



generated by makediary-2.9