2003年03月05日(水)


感覚

今日はすっかり木曜日の気分でいた。がーん、水曜日やーん。

バイク

おいらのシャチ君(ZX-10)は昨年12月に引っ越したにも関わらず、引越し先での置き場が無かったため、寮に置いておいてもらっていた。んが、先週の土曜日にやっとこさ不動産屋と契約できたので、持ってくることにした。

まぁ今日は早く仕事帰れた上に、天気が良かったから行こうって気になったんだけど。

でも、外さむ〜い(^^;

しかもバッテリーが上がっている可能性が大!電車で行って動かなかったら致命的なので、一度インコで様子を見に行った。

・・・やはりバッテリー上がってま。インコからブースターケーブル繋いでかける。ちょっと掛かりにくかったけど、どるるるるん!と掛かった。キャブが死んでいなくてよかったー!21時過ぎていたけど、まだ時間早いかなーって思ってしばらくそのままおいといた。

15分くらいかな。一度外して、セル回したら掛かったのでカバーやらU字ロックやらをインコに積んで家に帰る。んで、支度して電車に乗って寮に向う。この時すでに10時過ぎてた。

寮に11時ちょい前に到着。早速エンジンをかけようとセルを回してみる。きゅるるるっる・・・。。。きゅるるるるっる。。。なんどかやってもかからん。。。きゅぅるぅるぅるぅるぅ・・・あぁ、もうだめや。

つーわけで、作戦その2を決行!カウルばらしてそのまま駅前のタクシーに、

「メーター分お金払うので、ブーストさせてー」

とりあえず、この不況のせいか、快諾してくれたタクシーの運ちゃんはそこまできてくれて、ケーブルつないで助けてくれた。ぶるるん!かかった。ちうわけで、お金払った。「困ったときはおいらも助けられるから、お互い様だよ」だそうな。だったら金取るなー!とは口が裂けてもいえなかったけど(^^;

さぁ、このままエンジン止めたらたいへんだ。ささっとカウルつけて走り出す。うぉ、ブレーキが固着しちまって動かない。重さとパワーで無理やり走り出した。曲がりながら排水溝の蓋踏んだらこけるなーって思いながら走った。

あれ?タコメーターも動いていないよ油温計も電気ついていないし。なんかあちこちたいへんなことになってるなぁ。と思っていたら、走っているうちに、タコメーターもニョロニョロ動き出し、油温計もピッコピッコ点きだした(^^;おぉ、でかしたぞ!

ちうわけで、家の近くまで来る頃には、ブレーキもだいぶマシになりいい感じ。でもこの重さはタイヤの空気圧だよなぁって思ったので、ガソリンスタンドに入る。ガソリン入れて、タイヤの空気入れたら、いい感じになった。やっぱこうならにゃーって思ってセル回したら、もうかからんし・・・(^^;

またばらして、近くに落ちてたバッテリーかりてええっすかー?って聞いたらええよって言われたので、いくつか試してみて3個目にエンジンが掛かった。

それ、おうちにGO!だ!ってわけで、家に到着。午前1時でした。ふぅ。おつかれさま。



generated by makediary-2.9