2003年01月14日(火)


信号機故障

初めて会社に電車で行こうとちょっと早めに出たら、鴨居駅で信号機故障のため動いていないらしい。復旧の目処も立っていないとか言ってる。困り。車で行こうか悩んでいると、「動き始めました」というアナウンス。

乗ったは良いけど、ゆっくり走っては止まりの繰り返し。結局遅刻や。。。

トラックのアンチロック

駅から会社へ行く途中に、信号のところで22輪トラックが急ブレーキ。アンチロックブレーキが作動。空荷だったけど、なかなか迫力あった。

無線LAN

帰りに横浜のヨドバシカメラで無線LANのアクセスポイント(MELCO製12800円なり)を購入。えーと、あとはThinkPadの保護袋とか。会社で直接PCに繋げるようにクロスケーブルも。

家に帰って早速接続。XPの使い方がよーわからなかったのでちと苦戦したけど、サクッと繋がる。おぉ、ケーブルも何もなしでインターネットにさくさくー(^^)



generated by makediary-2.9