2002年10月10日(木)


お仕事(大分出張)

今日は10トン車3台分の予定。本当は4台の予定だったんだけど、3台で足りるちうんでいいんだけど、その後の空いてまう時間どないすんねん。「機械以外は引越し屋グループの仕事じゃから、わしら帰るけん」言われても、わしゃーきさんとこに一括発注しちょるんじゃて。

ちうわけで、午後から3人いれて明日の搬出の為の準備とトラック台数の割り出しをさせることにした。

実際の搬出は15時過ぎには終了。平行して明日の準備も大方終わった。行き先別に荷物を振り分けした。さて、明日のトラックは何台でしょう?引越し屋のオヤジは悩みながら5台というけれど、積み残したくないし、他にもまだ荷物はあるので、6台にしてもらった。果たして6台でも結構カツカツだと思うんだけどなぁ。

日出泊

ホテルアルバ

洗濯

お洗濯。ここのホテルで飼っているらしい犬なんだけど、おとなしくて寂しがりやさん\らしい。まぁそそそって寄って来てぴったりくっついてくるだけだからかわいいんだけど、ちょっと撫でたらひっくり返って腹見せて服従のポーズ。そこへホテルの方が通りかかって、「こいつは誰にでも懐いちゃって、撫でられるとすぐにこうなっちゃうんだよな。困ったもんだ」って言って笑いながら去っていった。まぁ番犬にはなりそうにないわな(^^;

あ、このホテルの洗濯機は外にあるのね。

ラーメン十五万石

ホテルの前にある中華料理屋。ずーっと気になっていたんだけどなかなか行く機会がなかった。看板はラーメンだけど中華料理屋。回鍋肉定食800円を注文。ボリュームたっぷりでなかなかうまい。うまいけどおいらの知ってる回鍋肉の味じゃなかったけど。までもそんなことはどうでも良くて、うまかった!

乾燥機

食べ終わってコンビニに寄って明日の朝飯買って帰ったらちょうど洗濯終わってたので、乾燥機に入れてスイッチオン。

犬ぐりぐりして部屋に入る。1時間半くらいしてどうなったかなーって見に行ってみると、あり?全く乾いてない。。。あ、電源スイッチ入れただけで起動してなかったみたい(^^;

ポチっとな。また1時間半待つ。。。Zzzz

気が付いたら1時過ぎ。電話で起きた。やばー炭になってるかもーって乾燥機に行くとちゃんと止まってた。当たり前か。ちゃんと乾いています。ふぅ。

おやすみなさい。すかぴー



generated by makediary-2.9