2002年10月09日(水)


お仕事(大分出張)

今日は本番。今朝方帰ってきた割には眠くならないのは、やはり歩き回っているからだと思う。デスクワークなら確実に寝てると思う(^^;

で、いよいよ機械の搬出。3トンとか聞いてた機械なんだけど、5トンジャッキかましたら鳴いてるんだけどーとか言われて、再度メーカーに確認。

「6トン近くあるかもしれないです」

とか言ってる・・・それって5トンジャッキが鳴いてるいうたからか・・・?

ちと時間かかってしまったけど、なんとかトラックに載った。電動フォークで引っ張って横引きはじめたときは驚いたけど。

んで、全部で4台のトラックを出し終了。17時くらい。うん、なかなかいい時間やね。

写真現像

ホテルの近くで、昨日関門橋で撮った夕日のフィルムを同時プリントに出した。

ホームセンター

と、横を振り向いて見ると例の店舗改装全品売り尽くししてたホームセンターがまだ開いてるやん。。。引き寄せられるように店の中へ・・・

こないだ来た時に気になっていた、車の中で100Vが使えるちうコンバータのところへ。売り切れててくれよー。諦めつくから(^^;

あららら、まだ少し残ってるやん。がーん。買うしきゃないでしょ。130Wまでなんだけど税込みで2500円なり。

写真

うむ、なかなか綺麗に撮れてるっす。シャッタースピードと露出を色々変えて撮影してみたんだけど、あまり大きな差ってでてこないなぁ。なんでやのん。

日出泊

ホテルアルバ

ホテルの社長らしきおばちゃんに、

「急ぎでファックス送って下さい」

って頼んだんだけど、文字が小さいので、

「機能としてあるようでしたら”小さい文字”機能を使って送ってくださいますか?」

って頼んだ。したら、おばちゃん

「機械の事よくわからないので、できません」

とか抜かしおった。

「それじゃじゃ困るから、見せて下さい」

って頼んだんだけど、

「事務所には入れることはできません」

だそうな。そりゃ仕方ないわな。機械を見ずにグタグタ言ってるから、

「ファックス見て下さいよ」

ってお願いしたら、どこかに電話をかけ始めた。どうやらよくフロントにいる男の人のところらしい。

「一般的なファックスの機械には”拡大機能”があるってお客さん言うんですけど、そんなのういのに付いているんですか?」

無いっていわれた。とおいらに報告。そりゃ拡大機能ってのはねーだろ・・・

「拡大機能じゃなくて、細かい字用機能なんですけど」

おいらもだんだん腹たってきてたんだけど、おばちゃんもエキサイトしつつあるのがわかった。そこへ他のお客さんがチェックインしに入ってきたんだけど、おばちゃんがおいらに「お客様なので待っててくださいね」って言うじゃねーか。

「こっちゃ急いでるって言ってんでしょ。もうなんでもいーから送ってよ」

もうおどーでもいいや。だめだったらコンビニで送ろうと決意。
さらにレシートしかくれないから、領収書くれって言ったら、レジの別のボタンを押したら、レシートの上に領収書って印刷のされたのが出てきた・・・これかよ。まぁ必要にして十分だけど。あるなら最初からやれ。ここはビジネスホテルなんだから。

部屋に帰ると上司から電話。

「まだー?」

「今送ったとおばちゃん言ってたのでもう着いてると思うんですけど。。。おばちゃんよくわかって無いみたいだから、届かないかも知れないです。もし届かなかったら知覚のコンビニまで行きますので電話くださいねー。あと、字が細かいんですけど、おばちゃん使い方よーわからんちうんで、もし見えなくっても連絡くださいねー。」

と報告。上司笑ってた。

しばらくして、届いたよー。なんとか見えるよー。と連絡がきた。ふぅ。疲れた。

味かつ

一緒に仕事してるおじさんと一緒に、味かつにいくことにした。ラッキーなことにちょうどホテルまでタクシーで来た人がいたので、そのタクシー捕まえて駅前まで行く。

行って見ると味かつは休み?でも電気はついていると言う事で、タクシーの運ちゃんッそそくさと降りていって、店に入っていった。「河岸が休みだったのでなんでもよければ良いそうです」だそうな。

その後、店主が出てきて、どぞどぞーって感じ。わーい。

 ・りゅうきゅう鯵 どうやらちと古くなった魚の食べ方らしい。うまい。

 ・もいかの塩辛  塩辛なんだけど、さっぱりしててうまかった。味かつさんオリジナル

 ・鯵の香味寿司  握った寿司飯と鯵の間にシソの葉が入ってる。生姜と葱で。

うむ、こないだの時より今日の料理の方がうまいような気がした。河岸休みの時のほうが地の食べ物が食べられるのかも。ラッキー!



generated by makediary-2.9