2002年10月11日(金)


お仕事(大分出張)

今日はほとんどが雑貨類の搬出。トラック5台でどこまで詰めるか、もとい積めるかが見ものだった。2台目が積み終わった時点で親方が寄って来て

「5台で終わっちまいそうだな」

とニヤリってしていた。おいらもこの時点では6台目がガラガラだったらやべーなーって思った。まぁ奥の手(11月に搬出しようとしている家具を載せちゃう)もあるので勝負に負けた(いみふめ)って程度なんだけど。午前中で4台のトラックの積み込みが終了。この時点で、6台目は確実にいるなって思っていたら、

「まぁ6台言われればそれなりに6台にしちょるけーのぉー、5台ならこれ5台で収めたけどなぁ積むのに時間はかかったかも知れんけど」

だそうな。・・・今までのトラックの積み込み量からしてもどう考えても5台じゃ収まらん気もしたけど、「さっすが親方、プロですねー!」って言っておいた(^^;

5台目のトラックが来ていないので、11:30だけど昼休憩。

昼飯

今日も10号線沿いの”山ちゃん”へ行った。山香牛の牛丼の具に卵がかかって煮てあるものなんだけど、なかなかグッド。相変わらず汁ダクだけど。

午後のお仕事

2時を回って5台目終了。かなり無理やりな積み方。これ下ろす人は大変だろうなぁ(^^;

6台目も前のほうは高々と積み上げられ、結構すごいことになっちう。でもなんも残さずに積みきれそう。最後のほうは余裕が出てきたので、机1つと椅子4個とキャビネ1個も追加。若い人はえー!って顔してたけど、親方はまかしときーって顔してオラオラ状態で積んでた。んでもまだダンボール箱が5つくらい載りそうだったので、トラックを表に回して事務所の方の荷物で準備できてるのを5箱積載。以上満載。

これで、期待通りの仕事終了。工場全体に平面的に散らばっていた荷物を積むのにトラックの積算は結構難しいんだけど、すばらしすぎ。

16時過ぎにお仕事終了。お疲れ様でした。

別府泊(ビジネスホテルフジヨシ)

今夜は別府に宿泊する予定なので、別府に向かって走る。駅前のビジネスホテルフジヨシちうところにチェックイン。

温泉地域のユニットバスって・・・

硫黄臭のするユニットバス。しかも異物が多いのでユニットバスには水垢みたいのがついて結構汚く見える。入った時に結構臭いので入るの躊躇ったけど、お湯を出してさらにきょえーって感じ。ユニットバスの温泉はいただけまへん。

コンビニATM

19時くらいにお金を下ろそうとコンビニに行ったんだけど、ATMは無いらしい。ちうか、コンビニにATMがあること自体不可思議なことらしい。銀行はどこも閉まってるし、下ろせないと思いますだそうな。その後2軒ほどコンビニを回ってみたけど、どこにもないっす。諦めた(^^;

レンタカー

友人来てたので、合流しておいらのレンタカーは返すことにした。

給油。400kmくらいで27L。あり?燃費そんなに良くないねぇ。こないだはいとちゃん入れてたのかな?

んで、別府のトヨタレンタカーへ返しに行って、その後町に飲みに行った。

晩飯

食采館だか言うところで食べた。りゅうきゅう、鯵の香味寿司、関さばの刺身、厚焼き玉子。関さばの刺身は、本当に生なの。全く絞めていない。初めてかも。”関”の文字がつくだけに、コリコリした感じは鯵と変わらない。けど、脂も乗っててなかなかんまい。7切れくらいで1500円は高いぞ。

酔っ払い

ホテルに帰る時に酔っ払いと遭遇。フラフラしながら大勢で歩いてる。きっとこの連中には怖いものはないんだろうって感じ。火のついたタバコをそのへんに投げ捨てるは、歩いていたかと思うと急に立ち止まるって行くてを阻むは邪魔すぎ。

おいらが前を歩いていると、呼び込みのおっちゃんとおばちゃんに、「おにーちゃんどう、酔ってかない?」って声をかけられて手を横に振ると、今度はそのオヤジたちに目が行ったんだけど、その時の呼び込みの人たちの会話・・・

「ありゃー相当飲んでんな、だめだありゃ」

だそうな。ベロベロに酔ってる客は入れたくないらしい。そらそうか。その後も呼び込みを浴びながら宿に着。ホテルでネットにつないでメールチェックして寝る。やはり常時接続は時間が気にならなくてええのぉ。



generated by makediary-2.9