2002年08月27日(火)


大分出張

8:55のANAで大分へ。大分空港からはトヨタレンタカーのビッツ(トヨタ純正のナビつき)を借りて山香へ。いや〜しかしなんも無い所ですな。

夢卵

山香の市内で、和菓子屋発見。入って、「この辺でしか変えないお菓子で日持ちするものってありますかー?」って聞くと、夢卵いかぁすか?って聞かれた。1個250円。高い。がおもろそう。どうじゃろか?ぐふふ。

和菓子処 十花堂 大分県山香町立石 0977-76-2341

お仕事。

結局、今日は帰れなかった。がっくし。
飛行機の予約を明日に変更。宿を別府に予約。レンタカーを明日まで延長。

社会人野球

応援していた所は負けたらしい。がっくし。

ホテル

ビジネスホテル フジヨシ。

別府の駅前にあるホテル。宿泊代4500円、消費税225円、入湯税100円。この辺て、必ず入湯税って取られるんだろうなぁ。0977-23-3384。

最上階に展望風呂があるらしい。

別府のうまかもん

ホテルの人のお勧めの居酒屋に行った。こいのぼりっちうところ。駅から程近い。

活するめいか1780円。生きてるよ。恐いよ。ごめん。うまいよ。→ゲソはテンプラに。

こいのぼりにぎり900円。。。しかし無くて手巻き寿司三本??? マグロにハマチに鯛。

おまかせ串セット1200円。普通の串焼き

たこの塩から380円。なかなかじゃ。

関あじ2000円。2000円の価値は見出せなかった(^^;

団子汁800円。これってホウトウじゃないの?

山香地ビール600円。うーん、まぁまぁ。

抹茶&緑茶ハイ。甘い。

ホテルでインターネット

最近のビジネスホテルって、インターネットを使えるところ増えてきたね。各部屋にもLANが敷いてあるんだけど、パソコンを設置してある部屋があり、無料で貸してくれるの。なかなかいいねー。

つーわけで、明日の飛行機の事前席予約。前のほうの窓際。富士山見えるかなー。



generated by makediary-2.9