2002年08月11日(日)


袋田の滝

明日の練習会が二本松で行われるので、今日は行きがてら袋田の滝を見に行くことにした。10時過ぎに横浜から首都高に乗って四つ木で降りて、6号線を走る。んー、下道混んでいるっす。これじゃ着かないって事で、桜土浦から常盤高速に乗り、那珂インターで降り、118号線をずーっと北上。15時くらいに袋田の滝に到着。

前に来たのは中学生くらいだったかなぁ。じーちゃん生きてる頃だからもっと前かも。忘れ。駐車場を探す。んー無料んとこは遠いっす。てわけで、入り口に程近いお土産屋さんの駐車場に留めさせてもらって滝まで歩いていった。

トンネルができてたんだけど?通行料300円だって。途中までは別ルートあるんだけど滝の目の前までは行けないの。なにゃそれ(-_-X)

滝は水がとっても少なかった。この時期は仕方ないみたいだけど。

麦藁帽子を買った ちょっと小さい気がするがまぁいいか。

車を駐車させてもらった代償にお土産を買うか、何かを食べないといけないらしいので、ざるそばと鮎の塩焼きを食べた。滝を見に行っている道中、汗だくになりヘロヘロになって帰って来たので、そのまま暑くなった車に乗りたくないし、焼けてるのでエアコン効かないしで、強制的とは言え、店内に入ってくつろげた事は、味はともかく涼しくてうれしかった(^^;

郡山へ

さて、滝も見たのでとりあえず郡山を目指す。んだけど、途中眠くてどうしようも無くなったので道端に車止めて寝る。5分くらいで復活。急速充電完了。

しばらく走ると、”花火の里”なる看板。福島県なにがあるんだろう!8月16日は花火大会らしい。

なんて思いながら走っていると、夕立ちがきた。すごい雨やー。

おぉ、今度は”空港の里”だそうな。玉川村。なんでも”ほげほげの里”になるのね(^_^;

郡山着19時。運転席側のワイパーがヘロってたので、イエローハットでワイパーブレードを購入。隣のジャスコで御飯と総菜、発泡酒と果実酒を買って宿へ。

そうそう、この辺てガソリンめちゃ高い。セルフでハイオク107円。首都圏のガソリンスタンドだとここ数日ハイオクでも100円切っているんですぜー。たまらんすー。



generated by makediary-2.9