2002年08月10日(土)


きものお見分け会

よーわからんが実家に届いたDMの簡単な穴埋め問題(夏は○衣。とか、そんな簡単すぎる問題が4問。外れたら参加できないのか?って感じ)を記入して50円切手を貼ってお袋が出したらしいんだけど、有楽町の日産のとなりのビルで行われるっちう、きものお見分け会に一緒に行くことになった。

行くだけで小物入れがもらえて、帰りに浴衣が無料でもらえるんだって。しかも、生地代は無料。持ってケ泥ボー!でも仕立て代は頂戴ね。(35000円+肌着?10000円くらい)

それに、色内掛けの場合は、帯を一緒に買ってくれたら生地代無料。持ってケ泥ボー!って書いてある。色内掛けの場合は、生地の2倍くらいの値段の帯を選ぶらしい(お袋談)ので、それでも高いんだけど。にしても50万円くらいの生地を持ってケーってのもやっぱりちょっと怪しいよね。今のご時世にこんな話ってあるんかーって感じ。

向こうの人の話では、このまま生地をダメにしちゃうくらいなら、好きな方に着て頂いた方が良いと思いこのような会を開いているんだそうな。すばらしいっす。色染めの先生と呼ばれる方も結構来てたみたい。

”京都キモノファッションセンター”っちうとこが主催しているんだけど、これインターネット引いても出てこないんだよね。調べて見ると、伏字で書いてある内容は、みな”怪しい”って感じ。まぁ行ったことある人が書いてあるわけじゃないから、どーだろうね。って思えたんだけど。でもま、チョー怪しいとか思いながら、だいぶ警戒していったんだけど、よくあるこーいう会で不自然さや怪しい感じはなかった。雰囲気も良いし。結構人も沢山きていたし。ご制約のお客様には、みんなで揃って3拍子?をしていた。3拍子?ちゃうな。なんつったっけ?よぉ〜お、ぱぱぱん、ぱぱぱん、ぱぱぱんぱん。てのをを三回繰り返すの。

小紋とかも見たんだけど、あまりお気に入りのがなかったらしく、今回は見てるだけになってしまった。んで、最後に浴衣を選んでねって言われたんだけど、まぁこんなもんでしょー。もらえるだけすばらしいっす。あーそうそう、適当なのを簡単にきさせてもらって写真を撮ってくれた。デジカメは古いカメディアを使用していたけど、その場で印刷掛けてくれました。

なんか、ただの冷やかしみたいになってしまったけど、なかなか良い会だったと思います。ちょっとあのDMは怪しさ満点なので、どうにかしたほうが良いと思ったけど(^^;

STI東京15000円

左前のドライブシャフトのブーツ交換が終わったとの連絡あり。おぉ、これで12日は走れるですー(^^)

お忙しいところ、間に合わせていただてありがとうございました。

2LのNAレガシー用のドライブシャフトだったらしい

YahooBB設置

YahooBBから、ADSLモデム?を送ってきたので、早速設置してみた。うーん、つながっていないようようじゃのぉ。電話してみると、あらら12日からの開通予定だそうな。もうちっと遅れるかも・・・とも言ってた。なにゃそれ早くつないでおくれ。

ながれ星@第3京浜

実家から帰る途中、第3京浜を走っている時に流れ星が見えた。

8M開通通知

12日から8Mになるらしい。うっしっし。

..



generated by makediary-2.9