2002年07月27日(土)


日曜大工&パソコン設置

実家に行って、こないだ買ってきたパソコンを置く場所を作ってるって聞いてたのでもうできてるかと思いきや、部品はあれど作業進んでいなかった。

うーん、今日はパソコンつないで終わる予定だったんだけどなぁ。。。(^^;

親父は仕事だし、このままじゃどうにもならないしってことで、仕方ないので作ることに下した。寸法計って板切ってネジで止めて。モニターを置く台できあがり。キーボードの引き出しできあがり。で、パソコン本体を置いてつないでできあがり。

そこへ親父が帰ってきて、喜んではくれたみたいだけど、なんかひと段落してパソコン終わり?って感じになってるし。

飲み屋

とりあえず、20時にもなっちゃったし、腹が減ったとお袋騒ぐのでいつもの”おおたき”へ。今日は車じゃないから、おいらも酒を飲む。梅干味のスープの煮麺はさっぱりしててなかなかグッドだね。

パソコンの使い方

家に帰って親父に、電源の入れ方と消し方を教える。面倒なのでPCの電源は切らないでモニターの電源だけ入り切りすれば?って聞いたんだけど却下。3回くらいやってなんとかマスター。したと思う。

で、デジカメのデータをPCにコピり方を教える。おぉ、とか、ふーん、とか感嘆詞は聞こえるけど、これは不可思議な感嘆詞だな・・・(^^;

ま、とりあえず電源の入り切りは覚えたようなので、終電もなくなりそうだったので、帰った。



generated by makediary-2.9