2002年03月30日(土)


高島屋の屋上

こんなところにこんな憩いの場があったなんて・・・

将棋板を持ち込んで、ご老人たちが集まって将棋大会?3組ぐらいがあちこちで刺していた。で、最後には一所に固まってきて、対戦している二人を10人くらいのご老人が囲んでワイワイやってた。なんか怖いぞ(^^;

家族連れも多いね。ここは子供連れてくるにもいいかもね。

ウーパールーパー

すっかり忘れてたよ。緑色のウーパールーパーと白いのと、白に少し黒っぽい点の混じったのが売られてた。緑色のウーパールーパーって、かなり怖いんすけど。。。(汗)

ツアーって

沖縄へのツアーを申し込んだ。ふふ。ふふふ。旅行代理店のおねーちゃんて凄いね。全世界のツアー内容が頭に入ってるんだ〜。かっちょいい!

こちらの方が料金お安いですよって紹介してくれたのは、同じ会社なのに1万円も安いの。同じ宿で同じ部屋なのに。。。なぜ、こんなにちゃうの?うーん。

しかし、3泊で行くとして、ツアー代金が5万円切ってるよ。

往復の飛行機代、ホテル代、4日分のレンタカー代、1回の夕食代、1回のランチ代含んでる。すごい。どんなに安い飛行機チケット買ったって、往復3万円近くなるし。ホテルだって、普通に泊まれば14000円くらいするところらしいし。レンタカーだって4日借りれば1万2千円だし。夕食は円4000円、ランチは1500円くらいだし。その他細かな特典ついてるし。お得だね。

腕時計

動かなくなっていた腕時計の電池交換をした。しかし、気密テストができないそうな。メーカーに送って、2〜3週間かかるらしい。うーん、そりは掛かりすぎじゃろ。つーわけで、SEIKOに直接電話してみた。1週間らしい。早ければ中3日だそうな。

価格4000円なり(税抜)。

おもろい時計

針が無いの。腕時計の表示盤の中に、小さな丸い鉄球が一個だけ。かわいい。これいいなぁ。18000円なり。どうやって時間みるん?なんとなくわかったけど、通常の10分の間に60分を表してるみたいだから、あまり実用的じゃないかも。えーかげんなおいらにゃちょーどいい時計だなー。ふふ。ほしー。

平沼橋駅

横浜から一駅歩いた。途中雨が降ってきた。がーん。

なんとか平沼橋までは天気もってくれた。しっかし、駅の周りに何も無いところだねぇ。。。^^;

もう一駅歩こうか悩んだんだけど、雨が降ってくるとやばいので、電車に乗った。したら、ザーッ。良かった良かった。



generated by makediary-2.9