2002年03月23日(土)


動物病院

アイが風邪ひいてたので、コ○イラ動物病院へ行った。

11時過ぎに実家へ行き、コタツに入ってるアイちゃんをやさしく抱っこした。コタツの横に見えないように口を広げておいたバックが視界に入らないように上向きのまますぽっ。

うぎゃーうぎゃーとわめくも、チャック、ジィーーーー。

風邪引いて潰れた声で”ぎゃーぎゃー”言うのを駅前通りぬけるのは結構恥ずかしい。道行く人が、どこから鳴いているのか、キョロキョロ探している。

インコに乗せていざ病院へ。

吐きそうになっているのは、春なので毛玉が原因らしい。で、ただの風邪だそうな。注射を2本。 ぷすぷすっ。痛いより恐怖感が勝ってて注射しても動じていない。おいらの腕にがっしりと捕まり、かわいいぞ(*^_^*)

毛玉が溜まらないようにする薬と言ってたチューブに入ったのを舐めさせようとしたけど、全部おいらのシャツが頂きました。薬とヨダレでもうべちょべちょ。よほどお気に召さない味だったらしい^^;

ささ、終わったよ。ちうわけで、そそくさとバックに入る。

家に帰ると、そそくさとバックから出て、2階に上がり、大きな姿見の後ろに頭だけ入り隠れている。ウリウリしてみるけど、どーもご機嫌よろしくないらしい。カプカプされた。しばらくしてると、コタツにはいりちょっとリラックス。落ち着いたらしい。ふぅ。

これでしばらくおいらは嫌われ者だな・・・^^;



generated by makediary-2.9