2002年03月16日(土)


ZOORASIA

http://www.city.yokohama.jp/me/ygf/zoorasia/

・アジアの熱帯林

小田原城にいるインド象の梅子(だっけ?)もこのくらい広いところにいたら良いのにねぇ。

・亜寒帯の森

オオワシはでかかった。シロフクロウは白かった。

なんか小学生の感想文みたいだなぁ。。。

・オセアニアの草原

アカカンガルーかわいいなぁ。

・中央アジアの高地

キンシコウは有名な西遊記の孫悟空モデルのおさるさん。チベットモンキーはかなり小さいって言う先入観があったんだけど、小柄ではなく顔の周りに生えた毛が偉そうだったな。

この動物園の象徴(なのか?)とも思えるオカピ。シマウマかと思いきや、キリン科だって。確かに地面に生えてる草を食べるのではなく、首を延ばして木の葉を食べていた。日本初公開らしい。ほほぉ

・昼飯

どれも価格が安めの設定でこーいうところにしては良心的。いい感じ。サンマー麺を食す。

・日本の山里

コウノトリ。マナヅル。クロヅル。なんかあまり綺麗な感じはないな。飛ばないように羽先を切ってあるらしい。2年で生え変わるらしいけど。

ホンドタヌキ。寝てた。むへー

ニホンザルは工事中で、作業員のおぢさんたちが代わりを勤めてた。

・アマゾンの密林

オオアリクイって、なんか凄い。何が凄いのかって聞かれると悩めるけど。

・すべり台

一通り見て回ったあと、出口近辺に大きな滑り台などの着いた公園があった。子供がいることいること。それに親も混じって。今日一番の動物園らしい光景だと思ったのはおいらだけ?

レンタカー

ひさびさの10人乗りハイエース。明日のイチゴ狩りの為に借りる。田中モータース。凄いローカルかも。

若芽ちゃんち

新築の家を見せてもらた。すげー。いいなぁ。

旦那は、飲みに行ってた。

で、みんなで飲みに行ったんだけど、子供いると大変だねぇ。ちう訳で家で飲むことになった。うーん、自分の子供だったら怒ってるなーってことも人の子供だと平気^^;

マリりんち

マリりんちに泊めてもらう。さんくす。明日のイチゴ狩りが楽しみだぜい。



generated by makediary-2.9