2002年03月12日(火)


ADSL

保土ヶ谷区はまだ8MのADSLは通ってないらしい。がーん。ちうわけで、1.5Mす。

今年の年末くらいに8M開通するらしい。

1.5M用のモデムを借りてしまうと、8Mにしたときに再設定するの面倒なので8Mでも対応してる機種にして〜ってお願いしようかと思ったら、モデムとスプリッターは、最近では8Mでも使用できるものしか扱っていないとのこと。よかったよかった。

マイライン

よーわからんす。電話屋さんに聞いたところ、ADSLプラスに入ると、月額の費用が10%割り引かれるちうんで、ADSLプラスにした電話料金はどこもあまり変わらないらしい。YahooBBとかつこてる人以外は意味ないらしいけど。よくわからんす。うーん。

プロバイダ

WAKWAKざんまい。1900円に固定IPのオプションつけて3900円なり。Infosphereが6800円だったから約3000円お得。

なにより、ADSL接続しながらダイアルアップもできるちうとこが魅力。

現在、InfosphereでフレッツISDN、出張時のダイアルアップでInternetWINと二本立てにしてたから、これを一本に絞れるだけでもだいぶお得ですわ(^^)

臨時ボーナス?

一昨年の9月〜11月に組合の活動のシモベをしてた時の手当てを今ごろもらった。いくらでもないけど、嬉しいぞ(^^)

ちうか、これを臨時ボーナス?とか書いてしまった自分が寂しすぎ。だって9000円だもん。しくしく。

歓送会

今月で辞めていく人の歓送会。一つ上の先輩と庶務の女子が一人。このしといなくなるときついなぁ。あと同期の奴が一人。さてさて。若手がどんどんいなくなるぞい。はぁ。

 店名:塩梅(アンバイ)鶴見店
  住所 :神奈川県横浜市鶴見区豊岡町7-14  アルベリ本社ビル1F
  電話 :045−585−2949
  詳細 : 鶴見駅西口からバスターミナルをはさんだ交差点(庄屋の横)



generated by makediary-2.9