2002年03月11日(月)


レンタカーの予約

横浜西口営業所で予約。軽トラ。5000円に保険料1500円なり。24時間営業だから19時から借りても6時間レンタルおっけい。

この近くの日産レンタカーでも聞いてみたけど、こちらは8時〜22時までなんだけど、朝までなら6時間でいいですよーって言われた。インターネットで予約すると安くなるみたい(サニーバンが軽トラと同じ5000円らしい)だけど、5日前までに予約しないといけないので、ちうい。普通で借りると、6500円だそうな。横浜西口営業所には軽トラなかった。

今回は日本レンタカーにした。

車検の予約

14日の午後と15日の午前を予約。

前日までに済ませること。

その1:整備手帳をつける。
その2:自賠責保険に入る。

バッテリーなんぞも先に買っておけるとなおよろし。

当日の予定なんぞ。

1.市役所行って仮ナンバーを借りる手続きをする。500円くらい?
  原付の住所変更も済ませたい。

2.そのままドライバーズスタンド行って、バッテリーを購入。1万3銭円くらい。

3.バイクのところに行って、バッテリー積み替えて車検場へ。

住所変更(車・バイク)

バイクと車の区域外への住所変更に必要な書類は下記。

車・・・車検証、住民票、印鑑(三文判でよい)、車庫証明、車

バイク・・・車検証、住民票、印鑑(三文判でよい)、ナンバープレート

車検は、日本全国どこでも受けられるが、住所変更は引越し先の所轄の陸運局でしか行えないとのこと。

こうなると、もう別の日に行うしかないよね。しくしく

住所変更(原付)

原付の区域外への住所変更は、

標識交付証明書、ナンバープレート、印鑑(三文判でよい)

を持って、所轄の市・区役所へ行かないといけないらしい。

東秀

鶴見の”東秀”ちう中華料理のチェーン店で夕食。豚キムチ丼+餃子。475円+190円。安。豚キムチ丼は、松屋のより美味いと思う。



generated by makediary-2.9