2001年11月17日(土)


朝通勤するときはまぶしいくらいに晴れてたのに。あっという間に雨。あらら。

大伍

所長にご馳走になった。今回は所長お勧めの味噌煮込みうどん。それといなり2コ。そーそー、こっちって、”きつねうどん”て言わないのん。”いなりうどん”だそうな。こっちの方がなんか合ってるような気がした。

そそ、味噌煮込みは、結構美味。量も結構あるし。お勧めなだけある。うん。ちみも一度食ってみそ。おやじギャグ・・・あぅ。

横浜へ

23時くらいに仕事を終えて、横浜に向かった@車。一度高岡の部屋に帰って仮眠してから出ようかと思ったけど、一度寝たらもう起きられないと思い、そのまま出発。

富山ICから41号線高山方面、安房トンネル抜けて松本ICから上信越道にのり、中央高速八王子IC経由、八王子BP、保土ヶ谷BPで横浜へ。

雨が降ってたので、道はウェット。でも、新しいタイヤ(RE460R)なので溝はあるしハンドルがどっかへいっちゃうような感覚はなし。ただ、新しいだけによれる感じは仕方ない。そのぶんハンドルを早めに切っていく感覚は久しぶりで嬉しかった(^^)

イー感じのペースでサクサク走っていると、安房トンネルに入る少し手前で左コーナー抜けたら車がハザードつけて止まってる。。。あぶねーなーって思いながら前を見ると、消防車が止まってて、その先で何かがものすごい勢いで炎上してるのが目についた。横でたむろしてるおにーちゃんたちに聞くと、転倒して炎上しだしたそうな。消防車が来るまでに炎は大きくなり、今はあんな感じ・・・らしい。ドライバーは自力で脱出し同乗者は居なかったために、死人はでなかったもののかなり慌て動揺していたらしい。そりゃそうだわな。転がって笑ってるような奴は、競技やってるしとくらいなもんかも。あぅ。

しばらく待って鎮火されたところで開通。待ってたしとたちもみんなビビッてしまったらしく、えらくスローペース。おぃおぃ。ちうわけで、さっくり抜いてぴゅ〜。安房トンネルの料金所で、工事による通行止めのチラシをもらった。どうやら夜間はしばらく通行できなくなるらしい。明日も0:30〜1:00までの30分以外は通行止めとのことで、帰る時間も考えてこないといけなくなった。

松本からも順調。ぴゅ〜

電気つかないよ

4時ちょい前くらいに寮に到着。ひさびさだなーって思い部屋へ入る。夏のような変な臭いは無い。よかったー。電気はどこだっけ?ぱちっ。あれ?ぱちぱち。。。ん?

周り停電??? なわけないよな。点いてるし。んー、て思い郵便受けを見てみると東京電力からいっぱい手紙は来てる。内容は、どうやら料金を支払っていないのでとめられたらしい。しかもずーっと滞納してるので、もう契約も打ち切られてる。。。きゃ〜

真っ暗な部屋。お湯も出ない。このまま居ても仕方ないので、一休みして用事を済ませてから厚木へ行くことにした。

明日につづく・・・



generated by makediary-2.9