2001年10月13日(土)


工作

業者さんがお客さんの工作室をお借りするときは、おいらも立ち会っていなきゃいけないので、いつものごとく見ていた。ま、最近はルールもわかってきたみたいで、危ないことをしようとはしないから安心。ちうか暇すぎ。

加工する部品点数は120くらい。フライスで削って、ヤスリで表面処理をするの。数が数だけにしんどそう。おいらも手伝わせてもらうことにした。ちうわけで、おいらヤスリ係。電動のベルトがグルグル廻っているからそこで表面をきれいにするの。1時から始めて終わったの4時過ぎ。手がしびれてる。くたびれた。

飲み

孫悟空ちう飲み屋(台湾系)で↑の業者さんと飲みに行くことになった。このおぢさんがまたおもろい人なの。なんかお店の入口ちょっと怪しげ。んー、変なことする店じゃないらしいけど・・・

台湾人のおねーちゃん来てお話する。台湾て北京語と近いんだ。前にちょいと天津に行ってた時の片言の北京語で通じてる。おぉ。

しかし・・・これであの値段はねーだろーって感じ。もうちっと思考を凝らした踊りとか歌とか見れるのかと思った。これなら普通のスナックに行った方がいいなぁ。結構人が入っていたんだけど、みんな何を楽しみに来てるんだかわからなかった。



generated by makediary-2.9