2001年10月12日(金)


キトキト寿司

仕事終わってから、現場事務所の人たちと氷見のキトキト寿司本店に行った。支店より美味いらしい。ほんま?

回転寿司なんだけど、ネタが良いらしい。ボックスの席に座り、流れてる皿を見ていると、ちょっとカピカピしてるような気が・・・^^;これ新鮮なんか?

まぁ、直接頼めばいいわけだから、気にしないことにしよう。ん?うぉ!なんじゃこりゃ!軍艦巻きみたいのの上に乗っているのは、迷うことなくタコヤキやん!きゃ〜。んー?こりゃなんだ?おぉ、エビフリャーじゃねーか!んーーー?こりゃー海老の天ぷらも乗ってるよー。名古屋に近いせいかテンムスはよく見かけるから、これはまいいのかなぁ。

ほへ?岩魚って書いてある旗がついてる。岩魚の寿司か。しかも生だでよ^^;

んー、いろんな変り種が他にも流れてきた。すばらし。また来よう。。。そのときは変り種にちゃれんぢするぞー(^^)

かわいい妹さんとのメール

メールが来た。まそれは良いとして、寿司食べに行くんだーいいだろーって送った。したら、こないだ弟と行ったらしい。

で、トロとカニコと赤貝とネギトロを食べたらしい。食べ終わって弟に何が一番美味かった?って聞かれて、サーモンと答えたらしいのね。弟はそれを聞いて鬼のような顔をして「あれはトロだよ!」と答えたらしい。

で、「他に何を食べたの?」と聞かれたらしく、イクラとウニとカッパ巻きと答えたらしい。順番は上に書いた順に食べたらしいので、弟は激怒。お前にはもったえないから食わせない!と言われたらしい。

間違えやすいでしょー?って聞かれたけど、んーーーー。そうだね。間違え易いかも。。。^^;苦しいぞ。きっと魚を丸のまま見せても余計にぜんぜんわからないんだろうなぁ。なんかかっこいいぞかわいい妹さん!

今度回る寿司でも行って、教えたろかいね。かわいい妹さんに。



generated by makediary-2.9