2001年09月24日(月)


お仕事

小田原のお仕事。日通さん午前中のお仕事早めに終わったらしくて、午後からちうてたんだけど、急いで行く。

10時くらいに出て、11時には着いてた。やっぱ横浜からだとどえらく近いね。でも、午前中時間ないので、お昼からにして、雑談して午前中終了。ニューレガシーお気に入りらしい。きっと、このしとはとってもいい人に違いない^^;

前の移設の時も一緒にお仕事してたんだけど、このおっちゃん良い感じ:-)

電報

STIのsがやさんが結婚式だと言うので, 電報を打つ。電報の番号がわからないので、現場事務所に着いてすぐに調べたたんだけど、内容を電話口で伝えなきゃいけないので、恥ずかしいからインターネットで申し込みをしようかと思って登録してるときに、時間どのくらいかかるのかが不安になって間に合うでしょか?って電話で聞いたところ、「電話で受け付けた方がはやいすよー」ちうわけで、電話で内容を伝える。

〜〜〜〜〜〜〜〜
ご結婚おめでとうございます。
良きナビゲーター(ドライバー?)と共に、私のナビをしていただいた時のような楽しい人生のラリーをお二人で走られることと思います。
狸や鹿や蛙には気をつけてくださいね。
末ながくお幸せに。
美沫
〜〜〜〜〜〜〜〜

って感じの電報。

伝えてる時、なるべく小声で言ってたんだけど、現場事務所にいた連中にクスクス笑われてしまった。だからインターネットで登録したかったのにー^^;

で、電報は披露宴の最中に読まれたらしい。
様子はっと・・・うちわには大ウケしたらしいが、一般の方々には伝わらなかったらしい。まぁ、”私のナビ”って言われても、どんなもんだかってのは本当に内輪だけしかしらないけど。狸や鹿や蛙つーのも、意味わかんないよね。くすっ。

そそ、電報は115ね。で、インターネットのURLは、http://www.ntt-east.co.jp/D-mail/ ね。

ピリ辛葱チャーシュー丼

お昼ご飯に、小田原の現場近くの”たわわ”ちう店で、葱チャーシュー丼800円を注文。ここの店の丼ものは、とにかく量が多いので、例に漏れず、今回もご飯半分で・・・ってお願いした。

にも関わらず、来たのはどどどーん!うひひー!^^;

確かに少し少なめだけどさー。葱とチャーシューも天子守り。むー、嬉しいんだが、つらいぞー。てわけで、ぱくっ。う、うまい。こりゃいけるぞ!と思う反面、結構油こってりだったので、最後までもつかなぁって不安がよぎる。案の定半分も食べないうちに、つらくなってきた。くぅっ。最後の2口くらいのときには、もう反撃しそうなのをこらえながら飲み込んでいた。なにもそこまでして食わなくてもいいやんて思うんだけど、せっかくのご飯だし。ねぇ。

うぅ気持ち悪い。ほんと。事務所戻ってもしばらく前屈み状態。あまりしゃべりたくもない。苦しい。うぇ。

夕方になってもお腹すかなかった。あぅ。

Bookoff

またしても来てしまった。

復活書房

またしても来てしまった。くすっ。

トムヤンクン丼

鴨宮駅の近くのコンビニで、夕食を買う。どーも胃の調子が悪いからどっかに食べに行こうって気になれない。

テリー伊藤も絶賛!!!とか書いてあったんだけど、全然うまくないぞ^^; ナンプラーの香りはするけど、味付けはしょっぱいし。これで560円だかは高すぎ。ぽいですな。

休肝日

最近毎日のようにビールかワインか飲んでる。どっかに飲みに行ってるわけじゃなくて、ホテルとか家とかで飲んでるので、今日は酒はやめようと思い、飲むのやめた。酒に頼ってもなんの解決にもならんし(^^;



generated by makediary-2.9