2001年03月24日(土)


岡山入り

うぉー、久しぶりだ!懐かしい雰囲気〜!

金八ラーメン

角煮ラーメンみたいの。前にもんきちと食べたなぁ。懐かしいなぁ。

ダイエー

かばん買おうと思ったけど、しっくりするのなかった。
はぁ。

cast away

運送会社のしとが飛行機事故にあい、海上に落ちた。助かったのは一人。。。そして流れ付いた島は無人島だった。そこでなんとか生き残ろうとする。遠くに見えた船を追おうと救命用のゴムボートで出ようとするが、波に飲まれて転覆。海底にあった岩で足を切り割いて断念。

地震

飛行機落ちるシーンで、映画館全体が20秒くらいゆれたの。
最初に、おぉ!これは体感シアターだったのかー!って思ったけど、周りのしとたちが地震や地震!きゃーてな感じで外に逃げていく人もいた。

もちっとでかければハラハラしたんだけど、ちょっと期待はずれ。ばきっ!
でも、新幹線やらばっちり止まったらしい。早めに着いていてよかったよかった。

cast awayの続き

火を起こそうとして、手に怪我を追い、運んできた荷物から使えそうなものを探してる中で、Willsonのバレーボールを投げつけるがボールに付いた血の跡で顔を書き、話合い手にする。

4年後。流れ付いた樹脂の板をヒントに筏を組み、季節風を考慮に居れた脱出をはかる。なんとか島を抜け出せたが、嵐にあい絶望的に。海に漂っていると、なんどか鯨が寄ってきたりする。そこを大きな運搬船に遭遇。

国に帰るが、彼女は待っていてくれなかった。あぅ

アークホテル岡山

17時過ぎくらいにチェックインして、ちょっとまったりした時間を過ごしていると、お客さん(今は友人?だめ?)から電話が掛かってきて、出かける。

その方と、久々に会って、最初に言われた一言が

「それって会社許されてるの?」

・・・推奨されてる訳じゃないけど、文句言われてるわけでもないすー^^;きゃー

鉄板焼き屋さん

倉敷にあるという、ちょっと評判の鉄板焼き屋さんに連れて行ってもらった。でも、途中の道が大渋滞。どうやら高速道路が昼間の地震のために通行止めになってしまい、一般道に集中してしまったらしい。

反対車線では、車がぐちゃぐちゃ、あっちむいてほいっ!な事故を起こしたてホヤホヤだけど、全く動かない状態に陥ってた。うひー。

鉄板焼き屋さん

おぉ、ここが噂の鉄板焼き屋さんかー!こじんまりとした感じだけど、結構良い感じ。カルビ丼みたいなのが美味しいちうんで、それを注文。うお、かなりボリュームあるやーん!すごい〜。と思ったら、お好み焼きも凄い量やー^^;

味もなかなかグットですわ(^^)

ここは、ちみも行ってみれ!って感じだけど、場所がよくわからない〜。

和鷲山

岡山に帰る途中に和鷲山から見る倉敷の景色がきれいだと前々から聞いていたので、連れていってもらえることになった(^^)

和鷲山を登っていく途中で倉敷の街が一望できるところがいくつもある。うわーこりゃ、きれいだよ!最近こいう景色みてないなぁ。近くにこいうのあると良いなぁ。

また、こいうとこにはお決まりで、らぶらぶな車が何台も止まっているのね^^;

その後、ホテルまで送っていただいて、枝川に行った。

枝川

久しぶりに”枝川”に行った。おかあちゃん、相変わらず元気そうだった。相変わらずと言えば、商売気のないとこも変わってないね;-)

たわいもない話してただけだけど、ここは落ち着いてていーなぁ。やっぱ枝川いーわ。

Night Bar GLORY

友人がいると言うので、ホテルに帰る前にそこに寄る事にした。やー、久しぶりだねー。変わってないねぇ。枝川のおかあちゃんもだけど、岡山の言葉って好き。とっても親しみあるのさ。

ホテルに帰ってお茶飲んで寝た。



generated by makediary-2.9