2000年11月08日(水)


車検申し込み

インコがもうすぐ車検なので、ユーザー車検の予約をした。11月13日午後。

これで3回目の車検。まる7年だね。あと3年よろしく!

バッテリーを取りに行ったら・・・

こないだの日曜日に近くのガソリンスタンドに、シャチのバッテリー充電を頼んでいたので、引き取りに行ったら、既に閉店してた。あれー、21時まではやってるって言ったのになー。と、思いきや、”11月1日からは19時半で閉店します”という張り紙がしてあった。がーん!

なんでやねんなんでやねん(T_T

P-208

お袋から頼まれていた携帯が登録できたらしいので取りに行った。

で、実家に持って行ったら、既に使い始めてから半年くらい?P-208を使っている(のに、なぜか未だに基本的な使い方で苦労してるみたい)親父と携帯の使い方で悪戦苦闘してた^^; こりゃ、そうとう喧嘩しないとお互い覚えていかないのぉ・・・って感じ。

でも、便利だという事は実感してるらしく、嬉しいらしい。良かった良かった。

新幹線の切符

明日の出張の切符を買いに、夜の10時くらいに五反田に買いに行ったんだけど、目的の車両は満席。がーん!てことで8分遅れの”のぞみ”になった。たぶん平気だろう・・・

BOOK OFF@五反田

五反田と言えば、BOOK OFFに寄らない手はない。つーか、すっかりはまってしまったかも。カーエステやーださんにしてやられたって感じ。人のせいにすると少しは気が楽か?^^;

100円のマンガを3冊くらい買って帰る。

肉ニラ野菜炒め定食

実家の近くの中華料理屋で、肉ニラ野菜炒め定食を食べた。最近、野菜をみょーに食べたい欲が止まらない。きっと身体が野菜を欲しているのだろう。頼んでしばらくしてからおばちゃんが来て、

「ご飯少し足りないんだけど、いーい?」

って聞くから、ダイエットにはちょーどいーか!って思って、にこやかに頷くと、おばちゃんもにこやかに去って行った。少し少ないくらいだったんだけど、お勘定の時に100円引いてくれた。ちょっとラッキー。



generated by makediary-2.9