2000年11月03日(金)


部屋の大掃除

今日は部屋の大掃除をした。荷物もまとめて。。。

どんどん部屋がぐちゃぐちゃになってくだけだった。あう。

う!下町風ビーフシチューラーメン

あんだかわからないけど、コンビニで売ってたビーフシチューラーメン。薄いビーフシチューをすすってる感じ。おいしい!って特筆するようなこともなし。

なんか食べ終わってしばらくしたらお腹痛くなってしまった^^;

P208

お袋が、PHSはだめだ!って言うので、親父と同じP208を探しに行く。ちうか、こないだから携帯屋があると覗いたりしてみてるんだけど、9月初旬で生産を打ち切ったらしい。12月くらいまで生産するって言ったのにぃ!

で、家の近所の携帯屋に行ったら、やっぱり無かった。で帰ろうとしたら、

「中古でよければ登録料だけ払ってもらえたら、これどーぞ!」

っていわれたので、見てみるとシールべたべたのP208がいた^^;

でも、シールが貼ってあったために、本体の傷は意外と少なくすんでいた。お袋に

「生産終わってしまったらしいんだけど、中古でいいなら登録料だけでいーてよ」

と連絡したら、「使い方わかってるPHSがいいかな」 って言われた。

おぃおぃ、そんなことは百も承知で欲しい!って言ってたんじゃないのかよ!何度も本当にいるのか?いるのか?って聞いた上で探してたのに・・・えーかげんにせーよ!

ま、後で謝ってたけど。

ZOOKの自賠責保険加入

7月に切れた自賠責保険を入れに近くのガソリンスタンドへ行った。店には

"原付自賠責1年7,700円、2年9,500円"

と書いてある。

おいら:「で、3年だったらいくらなの?」
おやぢ:「いくらだっけなー、確か+3,000円くらいだったかなー。」
おいら:「お得だったら、入りたいんですけど」
おやぢ:「新車だったら入る人いるけど、中古で3年入る人はいないよー」
おいら:「で、値段はいくら?」
おやぢ:「だから3,000円くらい高いのよ。2年でいいよね?」
おいら:「はっきりした値段教えて欲しいんですけど」
おやぢ:「えー、書いてあるのないんだよね。2年にしよーよ」

なにもんだこいつ!これ以上言ってもらちあかないので、もういいやって2年にしたの。書類もらったら、しっかりその書類に書いてあった。3年で11,700だったかな。2,000円ちょいやん。はいっときゃよかったよ。ばかおやぢ!

牛角(西小山店)

携帯の登録に預かった印鑑やら免許証やらを取りに行くと、焼肉食いに行くちうんで、おいらもご馳走になりに行った。実家の近くに”牛角”ができたらしい。

最近、牛角の勢力拡大の勢いはすごいね。腹ノッチの家の方にもあったし、大井町にもあったような。西小山にできるとはおもわなんだ。

ネコじゃないもん!

家に帰るときに、お腹いっぱいだったので、ちょっとブラッとして帰ろうかと思い、カーエステやーださんとこに寄ってみた。どうやら今五反田のBookOffにいるらしい。

来いって言われたので、ZOOKで五反田まで行くことにした。着くと悩んでいる。”ベルセルク”ちうマンガを一式買おうかどうしようか・・・

悩んだら買いでしょー!ってことで、おいらも店に付き合う。そこで、”ネコじゃないもん!”ていう、リードコミックから出てるのが目に入った。ネコ・・・

全部で4冊(続いてるらしいけど)のうち、1巻を除いて2〜4巻があった。まぁ1巻どっかからでてくんべ。って思い、思わず衝動買い。これがきっかけで苦労するとは、このとき思いもしなかった^^;



generated by makediary-2.9