2000年09月12日(火)


鶴見の社食

子安の社食と比べると、定食が10円高い。サラダが無い。種類が多い。量が多い。味はあまりかわらん。て感じか。

システムがよーわからんので迷ってウロウロしてた。

夜の社食

行こうかと思ったけどいけなかった。明日こそ。

新幹線に20時間監禁

東海地方に降った大雨で新幹線がストップ。会社のしとは名古屋出張の帰りに17時の新幹線(のぞみ)で東京に帰る途中、岐阜羽島で新幹線が止まったらしく、そのまま翌日15時まで東京に着かなかったそうな。

一応エアコンや電気は切れなかったらしいが、切れた新幹線では、客が勝手に外に出て涼んでいたそうな。まーそうしたくなるわな。

車掌にかみついてるおやっさんも多かったとか。

「コントロールセンターと連絡が取れない」

って客への言い訳にたいして、

「携帯で連絡とれ!」

って言われてたそうな。で、やっと連絡ついたと思えば、コントロールセンターには、

「止まってる車両はお前のところだけじゃない!」

って言われてらしく、

「今にも暴動が起こりそうだ!」

って車掌は言い返していたらしい。うけた。

江戸一

ここの漬け麺はなかなか美味い。今日はワカメ漬け麺しょうゆ味。



generated by makediary-2.9