2000年04月24日(月)


小田原出張

現場との共通サーバーの実務化に向けて、結局おいらが現場のPCもいぢらにゃあかんのかー。わしだって、知識ないのにー(T_T

ほとんどトライ&エラー状態。特にWindows NTがよーわあらん。

電車止まる

帰りに東海道線の東京-品川間で架線故障とかで、大船辺りから止まったり動いたりとなった。横浜過ぎた辺りから、ちょいと走りだしたので、乗り換え面倒なのと、ちょっと欲出して品川までいっちまおうと思ったのが間違いの始まりだった。

横浜や川崎までだって30分以上送れてたのに、川崎-品川間で40分以上かかってしまった。大井町の駅前でしばらく止まったりしてたので、ここで下ろしてもらいたいなぁとか、窓から勝手に飛び降りたら楽だよなぁ・・・とかずーっと考えていた。

そのうち、同じ車両に乗ってたおっちゃんが、ブツブツギャーギャー言い出した。他のしとたちも、深いため息やら、ブツブツ言う文句やらが頻繁に聞こえるようになった。

しばらくすると、車内でタバコを吸うやからが現われる始末。しかも、そのオヤジったら、やっとのことで品川着いたと思ったら、自分の座っていた席に唾はいて降りていきおった。おいおい。

まぁ、そん人たちの観察してたら、おいらは全然イライラしなくてすんだ。結構おもろかったよ。

品川で折り返し運転してるらしく、全員が品川で下ろされてしまった。改札の方に行くと、ものすごい剣幕で駅員に噛みついてるオヤジもいた。皆熱いねぇ^^;

江戸一

くタびれたので大井町の駅前にある江戸一つうラーメン屋で味噌つけ麺を食べて帰った。ここのつけ麺なかなか美味いんすよ。あーちかれた。



generated by makediary-2.9