2000年04月11日(火)


小田原出張

小田原近辺、昨夜はだいぶ雨が降ったらしい。桜の花びらがかなり落ちてしまっていた。東京はそれほど降っていなかったのに。

桜の花と菜の花って、とっても合っているの。

ぼったくるらしい

小田原近辺のスナックは、かなりボッタクルらしい。タクシーの運ちゃんが言ってた。タクシーの運ちゃんとか、お客さんに聞くのがいーね。小田原では、どんなところで吹き溜まろうかなー(^^;

特急”東海”

帰りに、後輩と一緒に小田原の駅で東海道線を待っていると、まだ若かりし老夫婦が話しかけて来た。

「君たちは、仕事で来たの?私たちは、温泉に行ってきてねー」笑顔がさわやかなお二人。

で、東海道線到着したので、乗ろうかと思っていると、「次の特急に乗ったほうがいーよ。大船の次が横浜だから」・・・って感じに、教えてもらった。「630円だから、グリーンより安いよー」とも、教えてもらった。

早く帰れるならいーなーって事で、それに乗ることにした。6分くらい待っていると、特急が来たので乗る。おぉ、座席とかえーやーん!しかも、半個室もありー!って、思わずデジカメでパシャリ。

老夫婦と別れて乗ったんだけど、すぐにおばちゃんが来て、「そこは指定席よ!こっちに応接室があるから、来なさい」って言われたので、そっちに行った。どう見ても、さっきのところと同じやん。まぁ頭の上に電光掲示板で自由席って書いてあったけど。。。よく考えて見たら、この列車に指定とかってないんだよね(^^;

その後、すぐに車掌が来て乗車券の確認人をしたんだけど、乗車券のほかに特急券として、横浜まで950円(乗車券の倍)だと言われた。老夫婦は、大船までしか行かないから630円だったのね(^^;

まぁ、乗り心地よかったし、早く帰れたので全く問題無いんだけど:-)

小田原で買った、なんちゃら弁当デラックスっての(860円)は結構美味かった。アサヒドライまで今日は付けちゃった!(^^)

電話

昔ながらの同級生から、30歳のお祝い電話が掛かって来た。彼は12月が誕生日なので、まだまだ若いらし。もうどーでもいーわ(^^;

今度ベルファーレおごっちゃると言っていた。ベルファーレ・・・その後、朝までカラオケなんだろうなぁ(^^;

稲庭うどん

夜になって、お腹空いたので稲庭うどんを一束茹でて食べた。んー喉越しいいねぇ。ちゅるるん!

変なやつ

12時過ぎから4チャンネルでやってる、チューヤンとだれとかがやってる番組で、男の悩みをバカっぽいおなごに相談するっていうのにモテナイんだけど・・・って言う悩みで出てて、「外見のことを気にする女は嫌い」みたいな事を言ってた。おなごに、「女性を見るとき外見気にしないの?」って聞かれて、「気にする!」って言ってた。おいおい。

で、東大生なんだからー!っておなごに連発されてるうちに、それ言われるのが嫌なんだよねーとか言い出して、なぜか東大生だからモテナイんだー!とかわけのわからん結果に自分で収拾させて帰っていった。笑えたけど、アホやな。

本当にやめれたらたいしたもんだ。後で自分の愚かさに気づくだろうけど。



generated by makediary-2.9