2000年04月02日(日)


出勤

昼過ぎに起きて、空を見ると雲が掛かっていてお日様かくれんぼ。。。

上司から突然の電話。金曜日に現場にPC送ろうとしてて、しっかり忘れたので、会社行って送ることにした。洗濯の途中だったので終えてから、15時くらいに家を出発。16時半過ぎに着。PC梱包して黒猫さんを呼んで、終わり。せっかくきたからと、ちーと仕事してサクッと帰った。

秋葉原その1〜楽々ハリヤー〜

まー君と秋葉へ行く約束してたから、電話する。18時半には着きそうだったので、行くことにした。

下道使った割には思ったより早く着く。18:15。三菱銀行へ行って、お金下ろして、Sofmap行って、やーださんから頼まれてたCD-R用ラべらーラベラー貼り付け機を買って、ついでにおいらのも買ってしまった(^^;

”らくちんMUSIC CD ラベルメーカー”ちうやつ。CD-TEXTから情報を読んでラベル作成が楽チンてのが売り。らくらくハリヤーちう怪しい貼り付け機もついている。本当はやーださんのと同じの欲しかったんだけど、CD-TEXTに惹かれて買ってしまった。

秋葉原2〜無線機〜

その後、マー君と合流。ロケットアマチュア無線本店で無線機を見る。VX-5ちうのが3バンド&改造してくれて広域受信可能なものとなって、40,000円だそうな。安くなったもんだねぇ。。。

で、VX-1ちうのが、シガーライターソケットとか、マイクとかついて24,000円くらいだったかな。どちらがいーかって聞かれたので、VX-5と答えた。どーせ、しょっちゅう買い変えるものでもないし、VX-1で1Wしか飛ばないのより、VX-5で5W飛ばせた方が良いに決まってるしー(^^)

少し悩んでたけど、さっくり決めてた。すばらしすぎ。しかも、値引き交渉もあっさり終えてた。決めるときはえらい早いね(^^;

まこと家

第1京浜沿い、青物横丁の駅近くにある”まこと家”に行った。客の入りは80〜90%くらい。しかし、カウンターの中の店員さんも8人くらいいたかなぁ。麺を湯掻く人、スープを作る人、ネギを入れる人、チャーシューを入れる人、ほうれん草を入れる人、海苔を入れる人、あと二人で食べ終わったどんぶりを下げる人。。。

こんなに居て、どうすんねん(^^; なんか中国のデパート見てるみたいだなぁ。無用な人がわんさかと居るような気がしてならなかった。

lib50設定

lib50から、firestormのメールを効率的に読むための設定でわからないところを教えていただきました。なのに、ラーメンまでご馳走になってしまいました(^^;

重ね重ね申し訳無い。などと一応言っておいて、実は大きな買い物したので、ラーメンごときの金額では、なんとも思わないそうでした。。。きっと来週末くらいになったら、あぁ1000円〜とかって言ってるかもだな(^^;

これで快適環境だ〜(^^) ありがとうございましたー。

”らくちんMUSIC CD ラベルメーカー”

どんなんだらう。。。わくわくー!って感じであけて見た。らくらくハリヤー!はどう使うんだろうね???説明書にも特に書いてないしーって思っていたら、マー君が箱に書いてある3枚の写真説明を見つけてくれた。これだけかよ(^^; まぁ必要にして十分な説明になってるけど。

結局、手で貼るんやーん。あう。失敗。

までも、ソフトに魅力があって買ったんだから、いーやーって思い、”らくちんMUSIC CD ラベルメーカー”をインストールして、買った音楽CDを入れて試して見る。あらら、CD-TEXTって出てこないよ。無いって言われれたー!

もう1枚入れて見る。。。あれれ、またないって言われてる。これって、CD-TEXTで書かれているのって極端に少ないンやないか?って感じ。がーん!それならそうと先に知りたかったー。情報不足でした。はい。自分の落ち度です。あう。

までも、ちゃんと貼れたし、見栄えもそれなりだし、結果良しと言うことにしておこうかな・・・ちとブルー。



generated by makediary-2.9